忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に簡単!! と 簡単じゃないモノ。


昨日、娘とおやつ作りをしました。

本当に簡単♪ 材料3つで絶品生チョコ。 です。


↓左からきざんだチョコ  生クリーム  ココアパウダー


この3つの材料だけです。






生クリームを温めてチョコと合体。







ラップを敷いてバットに流します


3~4時間冷やして 切って~

ココアパウダーをまぶす。




はい、できあがり。


とっても簡単で手間はかからないけど

台所は汚れます(笑)

作りたい方はこちらからどうぞ

簡単生チョコ








昨日から作り始めたもの。



新学期にむけて学校の中履き用の靴を買ったのだけど

1年生のときから使ってるシューズケースに入らなくなっちゃったのょ(-ω-;)

靴のサイズが大きくなってるから仕方ないよね。

で、あわてて手芸屋さんへ行き

娘に生地を選ばせ 作製。



このカタチ簡単じゃない・・・・。

つーか、苦手分野。

ぐにゃぐにゃなシューズケースもどうかと思い

カッチリ作ってみようと表の生地には結構かたい接着芯を使い

内布にはキルティングを使ったのだけど

まー、縫いにくいこと・・・にくいこと。

なんてったってカーブがさーーーっっっ。





かたくて四角。

しばらく縫いたくないですな。

PR

Comment

あたしも苦手☆

  • そら
  • URL
  • 2009-04-08 11:53
  • edit
まわりにぐるっとマチのあるこの形、難しいよね~(´;д;`)あたしも苦手だなぁ。

生チョコ、あたしもバレンタインで作った~♪簡単だよね♪そして甘くておいしい( *´艸`)
ズボラレシピ最高♪

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-04-12 18:30
そらちゃんにも苦手分野があるのねーー
ちょっと安心した(笑)

そらちゃんも生チョコ作った?
簡単でいいよねー。
あたしは選んだチョコが甘すぎたのか
出来上がったチョコが異常にあますぎて
美味しいが何個もは食べれなくて
冷凍しちゃった(笑)
たまに冷凍庫から出して食べてるょ~

うまそうじゃの~

  • ヒロ
  • 2009-04-11 15:15
  • edit
おひさ^^
なんかおいしそうなおやつ作ってるじゃない^^b
まだ岡山に届かないんけど・・・(笑)

ヒロへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-04-12 18:32
ハッ∑(゚ロ゚〃)  ヒロだっ(笑)

ごぶさたじゃないの~~~

美人でピチピチの奥さんにチョコ作ってもらいんさい
ヶラ((´∀`*))ヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]