忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレナイ。


遠くに住むほんわか天然系の友人から寒中見舞いが届きました。

その中にこう書いてありました。


『先日スキーに行ってきたの~
 
滑って降りられなくてリフトで降りてきちゃった』 だとか。


ヶラ((´∀`*))ヶラ

自分が滑れないこと知らなかったのかね?(笑)

もしかして、はじめてのスキーだったのかしら。
(彼女、九州出身者です)












パソコンの横にいつもおいてあるもの

↓メモ帳です(忘れっぽいので何でもメモしておく為



メモは『娘に¥800』  プラス現金800円


内訳は
学校でノートを買うので100円



娘の毎月のお小遣い700円


娘のお小遣いは小学校1年生のときに500円からはじまりました。

2年生のときは600円

3年生の現在は700円

毎年100円ずつ上げていくシステムです。

とりあえず小学校の間はこれで行こうと思ってます。




仕事をしなくなってから10年が過ぎました

働かないって頭もカラダも老化するのよねー

忘れっぽいのなんのって。

だもんで、メモ帳はあたしにとって大切なものなのです。











コチラは↓ストレッチデニムと糸きりバサミ。



ストレッチデニムはティアードスカートを作ってみようかと思って

薄めのモノを選んだのだけどオモイの他オモイ(重い)
(ダジャレじゃないですってばっ。)

どーしましょ(汗

無理やり作ってみるかもしれません。




ハサミのほうは

ちょっとオシャレ~な糸きりバサミを使ってみたいと購入してみたものの

糸すらサクッと切れないヤバ目のハサミです。

どーしたもんだかね。

飾りとかではなく、ちゃんと使用できますって書いてあったんだけどねぇ。

研げば使えるのかな?とも思いつつ放置。

近所に包丁とハサミを研いでくれるお店(自宅でやってる)があるのだけど

なんちゅーか、普通の自宅に看板ついてるだけなので

入りにくいわけです。

またしばらく放置っぽい。

PR

Comment

無題

  • きよたん
  • 2010-01-21 12:52
  • edit
自分で洋服まで作っちゃうなんてすごいね!
私なんてまだまだそこまでいかない。。。。

最近は作る時間なくってご無沙汰になっちゃったー。
また春が近づいたら子供にバック作ってあげようかな^^

きよたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-01-22 12:14
小物作るより洋服のほうが簡単かもしれないよ?
複雑なものは出来ないけどTシャツとかスカートとか簡単だもん。
小物作りでは許されないちょっとのズレとかも洋服だと平気(笑)

もうすぐ春なんて言ってたら
アッちゅーまに3月になっちゃうょ~~
あたしも娘にバッグ頼まれているんだ(汗
けど、自分のもの優先(ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]