忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デニムでティアードスカート。


昨日から開始してみたスカート。


まずは型紙ね。  ぇぇ、コレ大事。


適当大好きなのだけど

型紙はちゃんとね。






ギャザー寄せるのに普通のミシン糸使ったら

デニムの硬さに負けちゃって

糸が弱くてブチブチ切れちゃいましてね

全然ギャザーが寄らないという失敗。(ハァ。

太い糸使わなきゃギャザーが・・・・。



けど、太い糸持ってなくて

仕方がないからパッチワーク用の強い糸をミシンにセットして

ギャザー寄せるのに使いました 




シワシワの状態のままですけど記録として写真。

これから前と後ろを縫い合わせてウエストのゴムつけたら完了。


完成したら何度か洗いにかけてみようかと思っているところ。

デニムだから硬いのよね、生地。

洗うことでもしかしたらしんなりとかしてくれないかなーー

って期待を少々持ちつつ洗ってみます。

こーゆースカートはストンと落ちた感じがいいもんねー。




PR

Comment

すっげ!

  • きよたん
  • 2010-01-26 12:53
  • edit
売ってるスカートよりキレイよ?
売ってるのなんてもっとしわしわな気がするけど(笑)シワシワすぎずにいい感じじゃない~
次はぜひスカートはいた姿をシャメで。

きよたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2010-01-27 09:03
たまにすんごいシワシワのスカートがお店にならんでいるときあるよねー(笑)


ぇぇぇえ?!着画をシャメで送れと??
検討させてください(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]