忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また写してます。


飽きもせず懲りもせずまた型紙写し中。



これはボタンタイプのパジャマの型紙を写してます。

写している途中ですでに挫折するかも感アリ。

パーツが多くてねぇ、ぇぇ。

一応、裁断までは終わったのだけど何故か縫う気になれず放置(キャーーーッ

もっとサックリと簡単に出来るものがあたしには合ってるかもしれん。









今週は毎日毎日雪かきです。


雪かきしない旦那がいる我が家にだけ雪降らなきゃいいのになー。


我が家は車三台が駐車できるスペースがあり

そこを毎日せっせと雪かきしているのですが

たったそれだけのスペースに昨日は一時間もかかりました。

もうね、腕がね筋肉痛だと申してます。

腰はね、雪かきするときの角度キライって言ってます。


普段ダラリンコな生活しているので突然雪かきなんてしたら

そりゃー筋肉痛にもなるっつーの。

とはいっても、地元北海道に比べりゃヒヨッコちゃんなくらいの雪しか降ってないのだけどさぁ。



向かいのお宅は毎朝旦那さんが6時から雪かきしています

今日なんて小学生の男の子がひとりで6時から雪かきしとりました

隣のお宅は67歳のお父さんが超几帳面な雪かきをしています

我が家との境目ちょーーーどまですっごくキレイに雪かきするんです





我が家の夫は昨日眠りについたのが早かったらしく

今朝4時に目がさめたのだとか。

それを聞いたあたしは言いました

『なんで雪かきしなかったの?』 と(笑)

夫の返事はありませんでした。

都合の悪いことは返事しない主義の夫です。
















今日の雪かき作業中に見つけたつらら。




あたしの車にかわいいつらら発見。







学校帰りの子供たちが我が家の敷地内に入ってきます。

灯油タンクにかかっている小さな屋根から垂れてるつらら目的です。

灯油タンクのまわりだけ異様なほどの足跡。

次は注意してあげましょう(笑)



ちっさいちっさい屋根だけど雪が落ちてきたら大変だからね。

他人の家に勝手に侵入しちゃ駄目って学校で散々言われてるだろーに(笑)


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]