忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁぁ・・・雪。


咳ばーーっかし出る風邪でしたが鼻水垂れ子になった昨日。

垂れたり、つまったりと大忙し。

垂れるのも困るけど、つまるのも困る。

そんなときのお供はコレ↓




ハナポン   知ってますか?
(正式名称知りません・・・

100均とかで売ってます。

これをつまったお鼻にスッポリいれますと

スゥ~~~と鼻呼吸に戻れます。

この綿の中にスゥスゥの素が入ってます。

ただ、鼻のかみすぎでヒリヒリしているお鼻にはご用心。








本日ついにむかえてしまいました、雪が積もった朝。

鼻水垂れ子が雪かきしましたともさ・・・・。



道産子なのに雪が嫌いなあたし。

雪かきがイヤなんだもん。

スキーもさほどスキじゃないし

大人になってからはじめてみたスノボもあまりスキになれなかった。




何故かって、理由はひとつ   寒いから(ダメダメでしょ?w




何シーズンかインストラクターにスノボを習っていたけど

毎シーズン初心者からやり直しなあたし。

リフトを降りるときは隣に乗ってるインストラクターに手を繋いでもらわないと

リフトから降りられないという最悪な生徒でした

il||li _| ̄|O il||li




なのにちゃっかり春スキーになぞ連れてってもらっていました。
(仏のようにお優しいインストラクターさんでした)

春スキーのために1シーズンかけて

スノボを滑れるようになっていたといっても過言ではないでしょう。









 











今年は暖冬と言われていたりするのでクリスマスは雪がないかも?

なーんて期待していたあたしですが(笑)

ま、んなわけないですわ。

今日から毎日雪だそうで、クリスマスはやっぱりホワイトクリスマスっぽい。

北国に住んでたらそりゃーホワイトクリスマスですわね・・・。



コレ↓ 娘のクリスマスプレゼントです。



ニンテンドーDSi LL


11月に入ったあたりから今年のクリスマスはコレがいいって言ってましてね

予約して購入したのよね。

11月下旬に娘の手元へ無事届きました。


うちの娘は小学生に上がったあたりで

サンタさんの正体に気づきまして

すでにサンタさんへの夢などない子供になっております。

だけど、小学校高学年になっても信じている子供は信じているのよね。

それはそれですごいと思います。

友達からとか聞かされたりするよね?


先日会った小学5年生の子供はまだサンタさんを信じているらしく

『去年はDS(本体)を頼んだの~~♪』

『けどね、去年は全然違うものだったの
 だから今年もDS頼んじゃったっ。 ぅふふふ』


って言ってました。

けどね、リンゴさんは知ってます

君んちの親はゲーム反対派の親なのょ。

だからどんなに頼んでもゲーム機は届かないのょ・・・・




みなさまのところに素敵なプレゼントが届くといいですね~☆


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]