忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘とあたしのパジャマ。


先日部屋の掃除をしました

コレ↓は生地が入ってるプラスチックの衣装ケース









近くによってみると・・・・   ウワワワッッッ




ホコリ(笑)

一年に何回かはこーゆーところの掃除をします。

一年に一回しかしなかったらとんでもないホコリが積もっていることでしょう。

まぁ、これだけで済んだなら良しとせねば!!!

と、前向きに考えるあたし(ナイスッw








で、次。



娘用のパジャマ。

とってもパジャマ的な色合いの生地が残ってましてね、ぇぇ。


ラグラン袖にしたかったのだけど

ラグランの長袖の型紙なくて・・・・・




縫うのは全部完了。

これからウエストのゴム入れて

ワンポイント(アイロン接着)をくっつける予定。

柄は娘のスキなのを選んでですね。








で、次。

ボタン式のパジャマの作製風景



衿なんて普段作ったりしないもんで

見慣れないカタチの型紙アリ。










慣れないボタンホールつけてみたり。


この生地でのパンツも完成してます(画像ありませんが






工程相当はしょってますが完成。


初めてつくるこのカタチのパジャマ。


結構ゆがんでます(ギャーーーーッ

まぁ、それも味ってことで(笑)








今日は朝から映画見ながら娘のパジャマ作製していました。

『陰日向に咲く』

原作は発売された当初に読みました。

読みやすくテンポの良い小説だなって思ってました。


映画のほうは・・・・・ん~~~・・・・(笑)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]