忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆です。

みなさま、お盆休暇してますか~。

どっか楽しいところとかーー

身内のところとかーー遊びに行ってるのでしょーかー。




我が家はとくにこれといってな~んにもない。


お盆といっても、近くに身内が住んでいるわけでもお墓があるわけでもないので

ふつーの日の連続です。

我が家は夫の夏休暇が終わっているので、毎日仕事。

お盆も早起きです。



朝5時半に起き、6時半になったら旦那が出勤し

娘と一緒にラジオ体操なんぞしつつ、洗濯してみたり掃除してみたり。

ご飯を食べ~の、ちょい寝し~の、草とり~の。

今日のオプションは自転車で買い物へ行ってきたことと

朝、友人と電話をしたこと。












朝起きてはじめにすることは庭に行くことです。

庭にでて、野菜の成長を確かめヨシヨシと思うのです。

なんてお気楽な主婦なのでしょ?

単なる暇人っちゃー暇人。

だけども主婦業と夏休み中の子供の相手があたしの仕事なのでしょう。




プチトマトが色づきはじめ毎日食べてます。

赤くなったらすぐ食べちゃうのです。

油断したら娘に食べられちゃうのであたしも負けずに食べます。

ほとんど夫の口まで届かない毎日です。


なんばんも、キューリもナスもちょっとずつ収穫できているのだけど

どれも二株ずつしか植えていないため収穫が寂しいのです。

来年はもっと沢山育てますょ。

豊作なのはニラとネギとシソ。(使用頻度が少ないので若干余りつつあります





ミシン作業はちょっとしてます。

今日は新しいのれんを作りました。

夏らしい白一色の幅広レース生地を使用。

ごくごく普通ののれんです。

とくにステキに出来たっちゅーわけでもないので画像なーし。








娘の始業式と夫の出張まで

あと1週間。  カウントダウンが始まりました。


PR

Comment

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2008-08-14 01:10
  • edit
私もいつからか。。。あっマックで働くようになってから特にかなぁ
ダンナのお母さんの実家へ行くことはなくなったなぁ
向こうじゃダメ嫁とか言われてるだろうけど
(田舎の年寄り共はすぐそーゆーことネタにする)
どうでもいいんだぁ(o´∀`o)ヶラヶラ

プチトマトおいしそうだね~(✪ฺܫ✪ฺ)
いい色~♪

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-17 16:52
田舎ってヤダよねー
世間体とか気にしたり、噂話がすぐ広まったり。
ぁーーーこわっ(笑)

トマトうまうまよ~。
去年のは美味しくなかったけど
今年のはうんまいです。

無題

  • キヨタン
  • 2008-08-14 20:18
  • edit
どひさ~。。。。
朝からお電話すみませんでしたねー。
朝から色々と大笑いさせて頂き有難うございました。

主婦業って暇じゃーないさね。
色々とあれこれやることあるものね?
子供がいればもっと大変だしさ。

旅の疲れもまだあるでしょーに。
あなた元気ですね。。。。。。。

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-17 16:53
そうそう! そうなのよっ!!
暇なようで暇なわけでもない。
昼寝する時間はあるが暇ではない(o´∀`o)ヶラヶラ

いつでもお電話待ってます(ぅふふ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]