忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子届いたどーーー。

ちょっと遅れた誕生日交換会をしました。

いちごちょこ*Cafe* のりゆ殿と。


誕生日はとっくに終わってしまったのだけど

2人でコッソリと開催。




昨日の夕方届きました

あたしのリクエストしたものは手作りお菓子(;゚∀゚)=3ハァハァ


ぃやはや、沢山届きました。



↓パウンドケーキとスノーボール うんめぇ~






チョコブラウニー これまたうんめぇ~







キティバージョンの信玄餅。餅うんめぇ~(ワンパターンな表現ですいません


中の包みまでしっかりキティでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




プラス爪楊枝までキティだったょ~

手抜きがないですね。完璧なキティ信玄餅になっとりました。





届いた瞬間、いきなり食べたのはあたしと娘 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

写真撮るのも忘れて食っちまいまして
あわてて撮ったんです



娘が一番気に入ったのはスノーボール。

サクサクでホロッて感じ。(わかんねーって?

『ママぁ~~これと同じの作ってぇ~~』 と言われ

『新しいオーブン買ったらね、、、、』 とこたえておきました。



お菓子作りの趣味は持ち合わせていないけど

道具が新しくなったら趣味のひとつにしてみようと思います。

我が家にあるのは安物のオーブンレンジ。

こーゆーのに限って壊れないんだよね~(笑)




たまに嫁仲間が作ってくれるお菓子をもらうのだけど

りゆちゃんのお菓子のほうがうんまかったょ~~。

娘は普段チョコブラウニーは苦いからって食べないけど

りゆちゃんの作ったのはムシャムシャ食べとりました(笑)


パウンドケーキもうまうまっ。

娘とふたりで『食べすぎだよね?』 『そうだよね?』 といいながら食べました。



いや~りゆちゃん、お菓子作り上手だねー。

あたしゃ~~びっくりしたよ。

毎週食べたいです  ・・・・|ω・`)

ぇ? 無理だって?  (笑)





ちなみに、あたしが送ったものは

北海道のお土産白い恋人と、青森のモノ(わかんないって?


ま、特徴的なものといえばスタミナ源たれかな(笑)

上北農産加工というところで作っている焼肉のたれなんだけど

案外なんにでも使える万能たれ。

青森にしかないのかな、東北圏内ならあるのかな。

けど全国展開じゃないことはたしか。(o´∀`o)ヶラヶラ


いろんなバージョンがあるのでリンク先からお飛びください。

欲しい人がいたらこっそりあたしに伝えてみてください。

ぁ、知らない人は無理ですけど(≧ε≦o)ぶっ

もしかしたらあなたのもとにもスタミナ源たれが届くかも?。






PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-08-14 23:21
  • edit
スタミナ源たれね~
おれも単身時代は好んで使ったよ。
確かにいろいろ使えるな。

おれ的にレギュラーはしょっぱい感じだから、ちょっとお高めだけど、味がまろやかなゴールドを使ってたよ。

これはうまい

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-17 16:54
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ  
あおもんさんも使ってましたか。
仙台にもなにか美味しいタレありませんか?
送ってください(笑)

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2008-08-16 12:10
  • edit
おお~(*ノ´∇`)ノ
素敵に撮ってくれてありがとう~♪
実物よりおいしそうだ(笑)
娘ちゃんも気に入ってくれたんだ~
実は子供の言葉を一番信用する私♪
よっぽどデキタ子供じゃない限り
嘘つけないもんね~(o´∀`o)ヶラヶラ

娘チャンにオバチャンまた今度送ってあげるよ?
って言っといて(≧ω≦ )ププッ
あっ ママのヤツのがいいか!

信玄餅、あと1サイズデッカイの送ろうと
思ってたんだけど、ついついキティちゃんにしてみちゃいましたわ
爪楊枝までキティちゃんだなんて
知らなかった(*´▽`)アハハ

りゆも後ほど紹介させてもらうね♪
たれを(タレカヨ

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-17 16:57
うん、子供って素直よね。
今回のりゆちゃんの作ってくれたお菓子
最後まで娘は食べつくしました
やっぱりウマウマだからだと思います。
キティさんの爪楊枝、使わないで保存してあります
お弁当に使おうと思って。
せこいでしょうか?(プププッ

このたびはほんとうにありがとうございました。
とってもおいしくいただきました。

はじめまして。(‐^▽^‐)

  • koto*koto
  • URL
  • 2008-08-16 19:57
  • edit
青森グッズに思わずコメントをしたくなりまして、
りゆちゃんのところから飛んで来ました。
青森にお住いなんですかぁ?

私も、りゆちゃん、お手製のスノーボールを食べました。
とても、美味しいですよねぇ。

koto*kotoさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-08-17 17:01
よーこそ、ブルフォレへ。

ぇぇ、青森県に住んでいるんです。
転勤族なのでいつまでここに住むのか不明ですが
もしかしたら長居するかも?(笑)
スノーボールとってもおいしかったー。
あの口の中でのサックリ感たまらんです。

お暇なときはまた寄ってみてください。
koto*kotoさんのところにもお邪魔しにゆきますねー。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]