忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着ました、カラシ。


顔と首の境目はどこ?  って思わないでねーー(笑)



先日作ったカラシ色のパーカーを着てみました

中にグレーのタートル。

重ねると暖かくて良し。






風邪ひきましてね、ぇぇ。

なので家の中にいてもガッポリとマスクしております。

12月入って二度目の風邪です。

どっちも娘からのいただきもの。

咳がひどいもんで困っちゃってます。

気管というか気管支というかその変が痛いのであります。



咳き込むと汗がドッバァーと出まして着替え三昧な本日。

朝の三時間くらいのあいだに三回着替えました。









昨日の夜、同じく体調悪かったので旦那にお米とぎを頼みました。

で、今朝起きて朝食の準備と思ったらご飯が炊けてませんでした・・・・。

たしかに、お米とぎしか頼まなかったけどさーーーーーー。

タイマー予約することくらいわかんないかね?

なーんて思ったけど、文句は言いませんでしたょ?



で、続きましてはゴミを集めはじめたあたし。

今日は燃えないゴミの日だったのです。

各部屋からゴミを集めて大きい袋にまとめたまでは良かったけれど

ゴミ袋を結ぶ力がでなくて旦那の横へ持っていきましたら

『なに?』って顔してすっとぼけてましたので

『これ結んで!!!』と申しましたら結んでくれました。

結んだけど、ゴミ袋は旦那の横に放置されたまま。

そのゴミ、捨てるゴミだってわからんのんかいっって思ったけれど

玄関まであたしが出し、出勤する旦那にゴミ捨てて行ってね。と頼みました。  

おそらく、ゴミ袋は頼まないと持っていかない主義なのでしょう。

普段は大きなゴミ袋が玄関にあっても

またいで、出勤していきます。

こーゆー小さい積み重ねが貯金されて利子までついたりします(笑)



世の夫たちよ、嫁が心の中で利子をつけていることに気づいてください。


とくに、体調崩している嫁には優しく致しましょう(笑)
PR

Comment

無題

  • きよたん
  • 2009-12-14 12:58
  • edit
我が家は夫婦喧嘩中です。
①週間以上口をきいていません。
私が悪いのではないので絶対にあやまりませんが。
何も文句いってこない旦那。
何か言ってくればこちらも言えるのだけど何もいってこないので知らん顔な毎日。

何を考えてるのかわかりませんが、口を利かない生活って結構つかれるね。
体力・精神ともに限界だよ・・・

きよたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-12-24 22:33
仲直りしましたかね?(笑)
しかし、すごいね、一週間も口きかないってさー
あたしなら謝りなさいって言っちゃうなー(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]