忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『さん』付け坊ちゃん。



金曜日。娘が学校から帰ってきたのが1時20分くらいだったかな。

10分後・・・・・

ピンポーンが鳴って玄関に行くと  小さな人影・・・・。

ぇぇ、子供の友達が遊びにやってきました。


あたしが玄関あけたら

同じクラスの男の子と隣のクラスの男の子が立ってまして




『コリンゴさんと遊びたいのですが大丈夫ですか?』
(コリンゴ=リンゴの娘)

いや~~~おばちゃんびっくりしちゃったょ。


コリンゴさんって。



親の教育がよくできたお坊ちゃまでらっしゃる。


小学校1年生なのに、お友達を『さん』づけで呼べるなんて

ご立派すぎる。



ついこの前まで住んでいた家にきていた友達は

ピンポン連打のあと玄関ドアについてる郵便受けからのぞいて

『コリンゴーーーー!!』って叫んでいたのになー。




100メートル離れた家に住んだら『さん』づけできる子供がやってきて

あたしゃ~びっくり。



普段学校の中では友達同士呼び捨てで呼び合うのに

一歩外にでると、礼儀正しくできるなんて

素敵な男子だ~~。




我が家に息子がいないせいか

男の子ってかわいいなーーーってついつい凝視・・・。


危険な母にならぬよう気をつけなくては。












PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]