忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキー授業。


ぃや~~・・・・。


週明け早々、娘の学校に行ってきました。

スキー授業があるっちゅーことで
学校側からの連絡で
お手伝いに来れる方はお願いします
ってプリントをもらっていたので

行きましたょ。


↓は転ぶ練習しているところ・・・・(´Д`;)



先生に『早く全員転んでーーーー!』って言われております






うちの娘もそうなんだけど

スキーをやったことなどない生徒が沢山いたようで

スキーはいて立ってるだけなのに転ぶ転ぶ・・・・・・。


転んでも平気そうな子は放置しておくんだけど

足がからまって折れそうな方向むいてる子とかは危険なので助けます。


なるべく手をかさないよーにって思うけど

転んで立ったその数秒後にまた転んでる・・・・。

仕方ないない。1年生だもの。


何十回も転んだ子は疲れただろーなー。






しかしね、今日一番びっくりしたのは

親が全くきていなかったこと。

学校からのプリントに書いてあったはずなのに

誰一人ときてませんでした。

親はあたしひとり。 (´・ω・`)ショボーン

 どーなん?  と思ってしまいました。


あたしは授業参観的な感覚と
自分の子供がスキーできないので心配なのと・・・。

なので参加したのだけど

単にあたしが過保護なだけなのか?(o´∀`o)ヶラヶラ
(てか、自分の子なんて見てる暇なかった・・・他の子助けるばっかりで)


ほのぼのとした雰囲気でのスキー授業、楽しんできました。









しかしさーー。怖い先生っているもんだね。

いいんだよ、別に先生として怒ったって、大きい声だしたってさ~。

ただ、言葉の使い方、その喋り方。 怠慢そのものって感じの先生いたな。

先生として怒ってるのではなくって

個人の感情で怒ってるっしょーーーて感じました。

後ろから叩こうかな? って思ったんだけど

大人としてやめました(プッ








PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-02-05 12:09
  • edit
おれも子供の頃はスキー苦手だったなぁ

今じゃ上級コースもそこそここなせるようになったけど

コリンゴちゃんもいずれはうまくなる時がきっと来るよ、たぶん。(責任はとれませんが)(笑))

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-02-05 21:53
あたしの場合、スキーをしたいと思ったことがありません。

寒いのキライ!!

はたいてやればよかったのに(笑)

  • そら
  • URL
  • 2008-02-05 16:06
  • edit
小学校でスキー授業やりましたーー。これって雪国だけだよねっ(o^-^o)
スケートなんかもやったなー。
で、なんで叩かなかったの?(笑)

ソラちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-02-05 21:52

よし!! 次のスキー授業のときもまた同じ態度で生徒に接していたら

後ろから叩いてくるね。

で、ダッシュで逃げるわ~(小心者なのでw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]