忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋置きBOXティッシュに。


BOXティッシュのケース。





自分の乗ってる車に置きたいなーなんておもって作ってみたのだけど

車のどこに置くのか?

運転席の頭のところにぶらさげる?

縦に? 横に?  

それとも小物を置けるようになってる助手席の前?


そんなことも決まらないまま縫ってしまって

単なるBOXティッシュのケースになってしまいました。

紐をつけるにしても、、、、んーーーーー。


考えてるうちに完成してしまって

結局自分の部屋で使うことに・・・・(´-ω-`)










1週間ほど前だったかなー。

夫から証明写真を用意して欲しいと頼まれました

あたしと娘の分。

何に使うのかというと、家族証。


夫の職場に入るとき、家族は家族証なるものが必要となります。

これを見せないと入れないシステム。


今までは名前とか生年月日だけだったのだけど

今回からは写真入りにすると。



去年免許証の更新のときに使った証明写真が残っていたので

それを使ったのです。

免許証は5年使うものなので  できるならきれいに写ってるものを使いたいでそ?

そう思って撮ったわけょ。

おしとやかバージョンに写るようにちゃんと顔を整えて撮ったわけょ。


その写真を家族証に、、、、、。




男ばっかりの職場ってイヤなもんですね。

出来上がった家族証の写真の見せあいっこをしたらしくあたしの写真をみて


『これ誰だ?』

『XXの嫁?』

『工エエェェ(´д`)ェェエエ工工』


てな反応だったらしくてね。

本人と写真があまりに違ってるだろと(笑)

どうやら、みなさん、あたしがあまりにキレイに写ってるもんだから

びっくりこいちゃったらしく、、、、⊂(⊂)(、ン、)...チーン




てか、



キレイだろーーーーーーーーがっっっっ(笑)




夫には言ってやりました。

キレイな奥さんを持って幸せね♪  って。


(o´∀`o)ヶラヶラ



普段、職場の方と会うときにすっぴんにメガネ姿なのがいけなかったのでしょうか。


以後、職場の方に会うときは顔を整えてから会うことにします。




PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-09-11 20:52
  • edit
旦那さん、さぞかし鼻が高かっただろうね~

惚れ直したんじゃない(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-12 08:55
ぇぇ、鼻高々だったかと? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

夫の職場に行ったときに家族証見せて大丈夫かなー。
写真と現物が相当違うらしいから(笑)
『本人と写真が一致しません』って言われたらどーしよー
(o´∀`o)ヶラヶラ

無題

  • もこりん
  • URL
  • 2008-09-12 14:26
  • edit
あら、可愛い(*^m^*) ウフフ
先日のと同じ布ね~
ちゃちゃっと作れちゃって羨ましい~
ただ箱で置いてるのの、100倍は可愛い(笑)

いやーもこりんの免許証もヤバイくらい顔違うんだよねー
普段はめがねだしさ、化粧してないしさ。
免許証の写真なんてなんだか北朝鮮の喜び組っぽいんだわ(爆)
きっとリンゴ。さんの旦那さん、自信があったからこそ
職場の方に見せたのかもよーーーっ(^◇^*)オホホ
うちでは。
もこりんの顔の写真を、
無理やり旦那さんの携帯の待ち受けに押し付けたんですが
人に見られぬよう、コッソリ開いているらしい(-Θ-:)
嫌なら変えればいいのにね(笑)

もこりんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-12 16:25
もこりんはスーパー几帳面だからちゃっちゃとできないんでそ?(笑)
あたしなんて1個作ったことで満足になって
本来の目的の車用のケースをきっと作らない(o´∀`o)ヶラヶラ

もこりんも、ふだんはすっぴんにメガネ?
あらっ 一緒ねー♪
免許証の写真が北朝鮮の喜び組ってーー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
めちゃくちゃウケた。
しかも旦那ちゃんの携帯の待ちうけに?
それを変えないってことは愛よねーー愛(/ω\)ハズカシー

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]