忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

袖なし割烹着。



 あ~~~できたできた。

 袖なし割烹着完成。





前回のと違ってギャザーがないのでバサバサしなくて

着心地よ~し。






今朝、ゴミだしに外に出たときの出来事です。


我が家の正面に住むお宅の奥さんは

結婚前まで教員をしていたようです。

近所でも有名な教育ママなんですって。



お向かいさんの坊ちゃんが登校していきました

どうやら、坊ちゃんが忘れ物をしたらしく

奥さんが子供にむかって叫んでます『○○ーーーズック忘れてるってばーーヾ(。`Д´。)ノ』

完全に怒ってます(笑)

坊ちゃんが戻ってきました。


戻ってきた坊ちゃんに対して更に怒るお母さん。


『まったくーーーっっ  忘れ物したらお母さんが先生に叱られるんだからねっっ』


って言ってるわけです。


そうなんけ? お母さんが叱られるんけ?  と思ったあたしです。

幼稚園児じゃーあるまいし、4年生の子供が忘れ物をしたら

親が怒られますかね?







あたしは毎朝娘に言います。

『忘れ物がないかもう一度調べて』  と。

それでも忘れたら子供の責任でしょ~って考え。


忘れ物をしたからって、親が叱られるなんて感覚は持ち合わせておりませぬ。




元教員だった奥さんとは意見が合わないようです。


てか、お母さんが叱られるというよりは

お母さんは元教員だったから息子が単純なミスをするのが恥ずかしい


なのだと思います。



見栄っ張りなんだろーね。

ぁーーーコワッと思ったあたしでした。

PR

Comment

最悪・・・(´;д;`)

  • そら
  • URL
  • 2008-09-08 14:30
  • edit
その怒り方って最低だと思うんだよね。
忘れ物しないのって自分のためじゃん?なのにその子は「おかーさんが怒られるから忘れないように」って洗脳されちゃってるよ~(´;д;`)
お店で働いてるときも居たなぁ。
悪さする子供に、「店員さんに怒られるからだめよ~」って。
怪我したりすると危ないからでしょ。
あんたの子供のためじゃい!!っていつも思ってました。

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-08 22:26
>「店員さんに怒られるからだめよ~」
↑これ言う親多いよねー。
あたしはそんな親にはならないぞって教訓にしてます。


お向かいの奥様って相当プライドが高いのかな。
若干ツーンてしてて苦手です。


無題

  • もこりん
  • URL
  • 2008-09-08 14:45
  • edit
おぉ、コチラも良いではありませぬか~♪
ギンガムチェック、いくつになっても好きなもの~♪
ポケットがバイアスでポイントになってるし♪
袖がないから冬で厚着してても着れるね(*´∇`)v

元教員のお母様かぁ・・・・
教育ママなのはやはり自分が元教員だったからなのかしらねぇ( ̄_J ̄)。。 
それにしてもその怒り方。
子供が気をつけるようになるとは思えない。
その坊ちゃんだって「うーん?」って思うときがくるだろうね。
しかし「お母さんが怒られる」なんてこと、ありえないよねー

もこりんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-08 22:36
1.5m使ってのギンガムエプロン。
ちょっと変なかたちで残った生地をどーしよーか
迷い中((+_+))

元教員の奥様の坊ちゃんは習い事も激しくてらっしゃいます(笑)
朝学校行く前からピアノの練習しているんだょ。
で、怒鳴られていたりします。
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

今は教員をしていないからある意味安心(笑)
あーゆー先生に子供は任せたくないもんねー。

無題

こんばんは。
リンゴさんて青森市にお住まいではなかったのですね。なぜか勝手に、近くに住んでいるのかも。。。なんて思い込んでました。髪が長くて、自転車乗ってる人を見ると「リンゴさん?!」ドキドキ。。。(間抜けでした)
びっくりドンキーがよく出てくるからてっきり。
あっ、今回の記事と関係のないコメント内容で
ごめんなさい。
なので過去の記事から読ませてもらってます。
やっぱり面白いですね。
一人で吹き出してます♪

riruちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-08 22:43
(lll゚ω゚)ハッ!!!  
ここにもあたしが青森市に住んでいると思っている人がーーー(笑)

青森市にはたまに遊びに行きますょー。
雑貨屋さんとか行くのすきすきぃ~。
次回の目標はカドリーユさんでランチすること(笑)

ドンキーも大好きなのだけど住んでいる町にはないので
ほんとーーーーに残念。

今度自転車に乗って、エプロンして青森市まで行ってみようかな。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

無題

  • あおもん
  • 2008-09-08 21:51
  • edit
子供を本気で叱るのは、ここぞっって時にしときたいね

あまり言い過ぎると子供が萎縮しちゃう

そんな父親像を目指してます(笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-08 22:45
そうね、お父さんは細々と叱る必要はないかもね。
その分、お母さんがしっかりしていればさ~。

あおもんさんは、良き父親になりそうですね~。
ファイトッ(何が??w

無題

  • キヨタン
  • 2008-09-12 08:52
  • edit
親が先生に怒られるだなんて初めて聞いたわ。
親の見栄を子供に押し付けるなんてどうなのさ????

それで教員やってたなんてヘソで茶が沸かせちゃうーーー(古いか?)

エプロンさんは今回は大丈夫だったようですね。。。。。。
妊婦用にはならずよかったです。
自分の好みのエプロンが作れるっていいよねーーー。。。。。。。。。。

私だったら・・・あんなエプロン作るだろうなー(あなたのご想像通りです)

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-12 09:00
単なる見栄だよねー 
ぁーーヤダヤダ。なのでご近所付き合いしてません(笑)

>ヘソで茶が沸かせちゃう←古いっつーのっ(笑)

うん、今回は妊婦用になりませんでした(ホッ
もうあのギャザータイプには手をださないことに致します。
君が好きそうなエプロン?
ぇぇ、簡単に想像つきます。
今度気がむいたら作ってさしあげまひょ。
気がむいたらですよ!!!!! むいたらっっ!!






お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]