忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一度。


黒と白のチェックで再始動したエプロン計画。

だってこのまえ作ったスモック型のエプロンが・・・

似合わない・・・・・⊂(⊂)(、ン、)・・・・・


そんなわけで再びエプロン。

今度は普通の袖なし割烹着タイプ。ギャザーとかいれません。










昨日古本屋さんで購入してきた本。



10月から公開ですねーー。

映画が見に行けるか謎なのです。

だって、住んでる街に映画館がありませんので  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

取り合えず、本。


以前ガリレオがドラマでやってましたね。

あれも見れませんでした。

だってだって、フジテレビが放送されていないんです。

ありえないところに住んでいるあたしです。



どんだけ不便なところに住んでいるのかと言われましても

これが今の生活なので致し方ありません。


買い物だってスーパー程度しかないため

子供の服を買うとか?たとえばバッグが欲しいとか?

家具が欲しいとか?冠婚葬祭に使うようなものを揃えたいとか?

ぁーーー無理無理。

車で2時間とか走って違う街に行きます。


地元に住んでいるときは何不自由なく暮らせていたことが

これほどありがたいのか。と思う毎日です。


最低限不便のない生活したいです。


沢山の人にあたしは言ってきたと思います。

不便のないところで暮らしたいと。

が、皆声を揃えていうのは『年取ったら田舎暮らしがいいのよー』

なんていうけれど、本当の田舎暮らしをしたことないから言える言葉なのでしょう。

ちょっと車で走れば何でも揃う環境に暮らしているからそう思えるのでしょう。

てか、あたしまだ年寄りじゃーーねーーしっ。

青森県がダメなんじゃないんです。

県内でも八戸市とか青森市とかだったら納得ですけどねぇ。



せめて町にイオンくらいあっても、、、、いいよね。

イオンが町に出来る計画なんてできた日にゃーー

地元商店街の方がこぞって反対するのでしょう(´-ω-`)


ふぅーー、都会で暮らしてみたいなんてティーンエイジャーが思うようなことを

考えてしまう40手前のあたしです。(o´∀`o)ヶラヶラ



PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-09-07 23:47
  • edit
青森生まれのおれだけど、仕事の都合を考えて仙台に家を買ったんだ

雪は少ないし、便利はいいし、フジテレビも見れるし(笑)

引っ越して来たら歓迎するよ~

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-08 10:00
仙台便利そうねー。
あたしも住んでみたいでつ♪

なので、一戸建て買っておいてください
ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

無題

  • そら
  • URL
  • 2008-09-08 14:32
  • edit
仙台に嫁に来る前に山形市に住んでる時は何も不自由ないなって思ってたんだけど、
仙台に住みなれてしまうと山形は不便・・・!!って思ってしまってマス。
慣れちゃうんだなぁ・・・

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-08 22:31
あたしは便利なところから不便なところに引っ越したもんだから
買い物はできないわ、友達はいないは
毎日泣いて暮らしていました(笑)

今の時代シネコンがアチコチにあるのに
わが町には映画館のひとつもないなんて
残念ですわ(・ω・;)
ぁ、ちなみにヤマダ電機はこの前出来た(プッ

ええっ!!

リンゴ。さんてっきり青森市内にお住まいなんだと思ってました。(なんでそう思ったのかなw)
私は青森市に31年住み続けていますが、まぁそれなりにやってます。
でもこの歳まで青森に住んじゃうと、他の地域には住めないなぁなんて思っちゃいます…(´c_`*)
田舎も嫌だけど、都会にいったらやってけるかな~私(笑)
でもそれ日常になっちゃうんでしょうね。

mogu*ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-09-08 22:39
ぅんぅん、そーなの。青森市じゃーありませんのょ(キャーッ
期待にそえず、ごめんさいねー(笑)

都会に住んだことがないあたしにとっては
都会はパラダイスです(笑)
買い物が楽しくてお金がいくらあっても足りないかもなー。
って思うと今の田舎暮らしが良いのかな?

ぃゃ、旦那が激しく消耗家なので田舎の意味はない我が家です
⊂(⊂)(、ン、)...チーン
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]