忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題バッグ。


娘のバッグ作りをはじめました。



手作りのアレコレをメモしているノートにだいたいの出来上がり図を書き

あとね、大事なところのサイズはちゃんと計算して書き込んでますょ~




完成図のイメージを書いておけば
あとは想像で何となく出来上がります。

ポケットのサイズとか

持ち手の長さとか

適当です (;¬∀¬)ハハハ…

娘が使うものですから  それで良いのです。



学校から帰ってきたら宿題持ってお友達のところに行くことが多くなってきました。

外出のときの宿題入れバッグです。


四角でマチつきのものはしばらく作りたくなかったのだけど

娘の希望のカタチでね、、、ぇぇ。

四角で四つ角カーブつき、マチつき、でファスナー。

最悪の組み合わせです。



生地もカタチも娘のチョイス。

前回シューズケースを作ったときにえらい硬い接着芯を貼って

縫いにくかったので今回は普通の接着芯でいきます。

グダグダで良いのです(あたしの勝手ですが


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]