忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜唱えました。


連休明けです。

あたしにとっての連休は今日からでした。

なのに・・・・・なのに・・・・・・・


出張に行ってた夫が帰ってきましたょ


・・・・・・・・・・。



また世話係かいな。   みたいな?



ボヤいても臭い男は臭いままです (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ








さて、11月なんですょ。

年末近くなってきたなーーってひとりで感じてます。

年末年始の予定を組み始めてますょ~(ぅふふ


年末年始はいろんな出費も見込まれますからねぇ。

稼ぎましょ稼ぎましょ。



ある友人に言われました

『がんばって稼いでください』

と。


ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!








バッグを作りました。




ニットキルトっていうのかな。

それを使ったお散歩バッグ。







余談ですが

娘が夜寝るのに布団に入ったと思ったら

泣いてました。

何で泣いてるのか聞いたら

今日さんすうの時間、掛け算が言えなかったのだとか。

それが悔しくて涙が出てるのだとか。

詳しく聞いたところによると、

ひとりずつ掛け算を言わされて言えなかったわけではなくて

全員で呪文のように掛け算を覚えているときに言えなかったらしい。

そんなんで悔しいのだろうか?

覚えてない子はほかにもいっぱいいるだろーに。

と、こんな考えだからあたしはアホな子だったのかもしれない。


寝る前に掛け算の呪文を娘と唱えた母なのでした。



娘のガッツにルネッサ~~~ンス。

PR

Comment

無題

  • もこりん
  • URL
  • 2008-11-05 14:06
  • edit
娘さん、ほんとにガッツのある子だね~
そんな風に泣いたことないよ、おいら(T▽T)アハハ
でもその気持ちは旦那さんが分かるそうな。。。
やっぱり「負けたくない」て自分の中にある気持ちなんだろうね~
(誰っていうわけじゃなくって自分の中でっていうか)
その気持ちのある子は頑張れるよ、絶対に(´ー`)ノ”

このバッグ、か~わ~い~い~(*´д`*)アァ
このボタンはさっそくバネホック??
中も見たい、中も~~~!

もこりんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-06 08:50
(lll゚ω゚)ハッ!!!もこりんの旦那ちゃんはわかるのね、その気持ち。
あたしは勉強できなくて泣いたことない(笑)

このバッグについてるのは単なるアタッチメントっつーのかな
革とボタンが最初から合体してるやつょ~
けど、買ったバネホックはなかなか活躍してます♪

バッグの中の内布は小花柄なんだけど
今度忘れなかったら生地だけでも載せるわ~
(バッグ自体は旅立たれてしまったのでさ)


無題

  • キヨタン
  • 2008-11-05 18:54
  • edit
およよ?
このバック可愛いわ♪
冬のマリン系?って感じね。

さわやかなボーダーが夏の恋を思い出させるわ(笑)

娘様。ほんっとに負けず嫌いなのねーーーーーーー
絶対頭いいね。うん。
誰に似たのだか?????

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-06 09:18
>さわやかなボーダーが夏の恋を思い出させるわ(笑)

εミ(о;_ _)оドテッ…
いつごろの夏の恋を思い出すのでしょ(笑)
今度詳しくおせーて下さい。


我が家の娘様、あれ以来毎日九九唱えてますょ。
頭良いのはあたしに似たんだと、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
ね、きっとそうでしょ?
そう思うでしょ?  ・・・・|ω・`)

うちの娘と

同じタイプです、娘さん。
夜になると色んなこと思い出すみたいで、シクシク泣くんですよ。
私には無い部分なので、初めはびっくりでした。
4歳にしてこうなので、小学校に行ったらどうなることやら・・・。

バッグ可愛いですね~♪
ちょっとしたお散歩や、お迎えなんかに良さそう~。

mogu*ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-06 09:05
あれまー、moru*ちゃんちの娘ちゃんも泣くのね?
うちの娘も小さい頃からこーだったょ。
小学にあがってからうちは減ったかなー。
成長とともに感情のコントロールが上手になってきたのかなって勝手に解釈しているけどね。

バッグに使った生地がお気に入りなの(ぅふふ
手芸のイベントで安売りしていた生地でね
追加で欲しくて探してみたけどどこにもないのょーー
(ノд‐。)スンッスンッ
ちょっとお散歩には大きさはgoodです。
普段から荷物の多いあたしにはあまりむいてないけど(笑)


無題

  • りゆ
  • URL
  • 2008-11-05 20:36
  • edit
リンゴ。ちゃん久しぶりぃぃぃ><;
相変わらず元気そうでよかったよ~;

娘チャン負けず嫌いなんだねぇ
そーゆーコのがいろいろ伸びるよね
ウチのアホ小僧たちも見習って欲しいわぁ

あっ 私もアホだった(笑)

とりあえずルネッサ~ンス!

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-06 09:15
やっほ~~ぃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あたしゃー元気元気。
りゆちゃんこそ、元気にしてたかしらー?

連絡ありがとーね。
コメントしに行ったのだけど
あまりに沢山のコメントが入っていて
思わず遠慮してそそくそと帰ってきたあたしです(笑)

うちの娘は負けずキライというか
とにかく一番になりたいみたいね。
どーしてそんな子になっちゃったんだか
かなり謎ょ(´Д`;)
この症状に気づいてからは
勉強しなさいとか
もっと頑張りなさいとか
プレッシャーな言葉は言わないようにしているの。
あたしって素晴らしい親でしょ?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]