忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴミ箱から復活。


小さいポーチを頼まれて作っているんですょ。



試作↑

10cmファスナー。  はじめて使いましたょ。

画像は試作2個目。

1個目は成仏されました (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

こんな手のひらサイズのものを作った経験がないもんで

いつものファスナーポーチの感覚でキルトの接着芯貼って作ったら

大失敗 ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!

もこもこして使いモンになりませんでしたの(ププッ





ポーチの隣にあるのは針山。

マチ針でハートを作ったのは娘・・・・・・・。


どーやらマチ針遊びが好きらしく

ミシンしているリンゴ奥さんの横でマチ針遊び。

たまにマチ針を落とすので母はやめていただきたい。







そんな娘は毎日帰宅後、九九の勉強してます。





先日、九九を逆から言う勉強をしたとか。

たとえば

にくじゅーはち

にはちじゅーろく

にしちじゅーし

みたいに大きい数のほうから言ってくってのをやったらしくて

これまたすんなり言えなかったらしく

落ち込みながら帰ってきました。

帰宅後、逆九九の練習。


まだ習っていない、段も練習中なのだけど

覚えられなくて、相変わらず泣きながら九九ってました(笑)



見ているだけで疲れるあたしですε= (-с_-`o) ハァ








さて、先日のブログで紹介した冬間近なのにマリン風なバッグですが



もこりんのご要望により

バッグ内部のご紹介に相成りました





まぁ、なんのことはない濃いぃ~感じの小花柄です。


アップで見るとこんな↓



せめて内布だけでも秋色にしよーじゃないか・・・・。

なんて思って使ったのだけど

思いのほか濃いぃ~感じに出来上がってしまったバッグ内部なのでした。



バッグ自体はもう手元になく、画像も一枚しか保存しておらず

残っていた画像はゴミ箱に捨ててしまい、ブログに出せるのは生地アップの写真だけだなーー

と、思っていたら




ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!ゴミ箱っっっ!!!!!!!!!



そうそう、ゴミ箱に捨てたんだょ、画像。

ゴミ箱の中にまだ残ってる(笑)


てなわけで、ゴミ箱からひっぱりだして今回の画像を載せました

(o´∀`o)ヶラヶラ




PR

Comment

無題

  • キヨタン
  • 2008-11-07 09:23
  • edit
表はマリン。中は枯葉色?

渋い柄ですねー。。。

柿が食べたくなる色でございます。。。。。

娘様頑張ってますね!
逆から覚えるってどんなんだ?って思ってこっちが考えてしまった・・・・・

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-14 10:41
枯葉色ってっっっ(笑)
ま、否定もできないけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

九九の逆からって意味あるのか?って思うのは
あたしだけだろーかね?
普通にのぼりだけ覚えておけば問題ないよね?
実際あたしたちだってのぼりしか覚えてないしさー。
くだりパターンの九九を聞いてるあたしのほうが頭パカーンて割れそう(笑)
頼むから早く九九の勉強終わっておくれーーって思うあたしです。

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2008-11-07 15:54
  • edit
そうだったのかぁ
ヘンな話私も怯むかもしれない(笑)
みんなよく怯まずにコメントくれるなぁって
思ったことあるもんね(≧ω≦ )ププッ

バッグの内側いいね~
私バッグの内側は薄い色の生地より濃い色とか
ハデな方が好き(○´∀`○)
それは汚れが目立たないからさっ(笑)

逆九九ウチの小僧も当時やってたよ~
やることはどこでも一緒なんだね(*´▽`)

トコロであのタレ・・・
物凄い勢いで空になったよ(笑)
ダンナが料理するたびに使ってた!
ちなみにいつの間にかなくなってた(´・ω・)
とてもお役に立ちました!
というご報告(笑)

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-14 10:36
りゆちゃんブログ見てると返事するだけで具合が悪くなりそう(笑)
と、感じるあたしはついコメントをやめてしまったりしますょ

あのタレ!!! (o´∀`o)ヶラヶラ
ジャイアンがお気に入りだったのね?
またいつでも送ってあげるょ
いろんな種類があるから次回は違うのにしよーかね。

バッグの中って汚れるよねー。
自分の手はきれいなはずなのに(笑)


無題

  • もこりん
  • URL
  • 2008-11-07 16:21
  • edit
おぉ、良かった、ゴミ箱にまだあって(笑)
すっごい可愛く仕上がってるよー裏も~♪
表はマリンっぽい雰囲気だけれど
裏はなんだかこっくり秋色だよね~(*^m^*) ウフフ
意外性がいいよ、意外性が!!
リクエストに応えてくれてありがとー☆

手の平ぽーちもまた可愛いね~
確かにちっこいサイズって難しいのよ!
成仏された1個目さんとは・・・いったいどんなだったのか(-Θ-:)
ちなみにもこりんもよく捨てることあるー
といっても、どーでもいい布に限りだが。。。
それにしても本当にちっこいポーチ!
コインケースばりにちっちゃい!

マチ針・・・刺すのは30本と決めていて
だいたい数えていたりするんだが
時たま29本だったりすると目の色変えて探しているよ( ̄~ ̄;)

もこりんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-14 10:32
表の裏がミスマッチなバッグになってしまいました(笑)

ちっさいものはほんと難しいね(´Д`;)
成仏されたものは、もうどんなだったかすら覚えてません(笑)

マチ針は30本と決めてるんだ?
さすが几帳面もこりん!!
何本出してあるかも不明なあたしとは大違いっすわ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]