忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初バネホック。



今日やっと届いた道具です。



画像真ん中付近にある、棒のようなもの。

ハトメ抜き2本とバネホック専用の打ち具2本であります。
(値段忘れました (´Д`;))


それと画像下の銀色は打ち台。(1000円程)

これの台があればアメリカンホックやカシメもたいていのサイズ共通で使えます。




んでもって、バネホックのオスとメスを合わせて

コンコンコンコンと木づちで打ちますと↓



このよーに、ボタンパッチンの完成。


いままで、カシメとかアメリカンホックしか使ったことがなくて

バネホックなるものは初。



バネホックを買ってから気づきました

バネホックは専用の打ち具がないとくっつかないことに・・・・・・・・・・。


カシメ用の打ち具じゃーーダメなのね(笑)

初歩的なミスをしまして、打ち具探しに時間がかかってしまいましてね、ぇぇ。

⊂(⊂)(、ン、)...チーン




ま、失敗することもあるある。 だけど


し~~んぱ~~い、ないさーーー 
(大西ライオン風)
PR

Comment

無題

  • キヨタン
  • 2008-11-05 18:52
  • edit
心配ないさーーーー♪
あたいも好き。
くだらなすぎていいねー。彼。
劇団四季みたことないけどあの格好とあの歌きいただけで四季ってわかるもんね?

しかしあなたまた沢山ホック買ったのね。
全部使い切るのでしょうか?
途中で嫌になってほったらかしーになるような気がしてなりませぬ・・・

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-11-06 08:53
バネホックね、100個入りを買ったの
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
き・・・きっとすぐなくなっちゃうってばっ(大汗

ぁーた、大西ライオンさん好きだったの?
そーいえば、お宅の旦那さん大西ライオンさんみたいな
顔してるもんね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]