忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初カラオケBOX。


逆上がりができたあの日。

夜娘とカラオケBOXに行ってきました。

以前から連れてってって頼まれていたのでね。


夫不在中でこりゃちょうどいいってことで2人で行ってきました。

何故夫がいないと良いのか?

それはびっくりたまげるほど夫はオンチだからです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

歌詞で判断または伴奏で判断しないと何を歌ってるんだかわからないです。

あそこまでオンチの人はあまり皆さんの近くにいないかと、、、、。

夫の鼻歌さえ不快です(笑)

なので夫不在中は絶好のチャーンス。


娘は初めてのカラオケでしたが

ちゃんとしたマイクで歌えるのが相当楽しかったらしく

沢山歌ってました。




あたしはというと、、、、80年代の歌も交えながら(キャーッ

ドリカムやらaikoやらMISIAやら。

あたしの知ってる歌は大抵娘も知っていて

MISIAでも熱唱できる娘です。渋いでしょ。










さて、本日は朝から二階の掃除してました。

自分の部屋を片付けてます。

引き出しの中とか棚の中とかミシン回りとか。

生地を片付けているときに

ふと、ミシンカバーを作りたくなってはさみでフリーハンドジョキジョキ。

夏だもの、涼しい感じのイメージの生地で。



キルト芯など使わずペラペラカバー。

この緑の花柄の生地。

2メートルもある、、、、、、、、、、

なんでこの生地を2メートルも買ったのか自分でも謎です

どーすんだ、残りの緑生地  (〃´o`)=3 フゥ



時として、普段使わないような生地を買ってしまう癖があるようです。

そのときは欲しいと思って買ったはずなのに

購入後、水通ししたら引き出しの中でずっと待機する生地が多すぎます

気をつけましょう。

使わない生地は買ってはいけないのですってば。

だから在庫が増えちゃうだょ。



緑生地で娘のスカートでも作っちゃうかぁ???

まだ沢山残ってるからワンピースでもオッケーだなぁ。

けど、娘はこの生地じゃ、、、、、着てくれない可能性が、、、 (´;ω;`)ウッ… 



先日娘に言われました。

『ママが作ってくれるズボン(ハーフパンツのこと)は

 なーんにも柄とか飾りとかなくてつまんないんだよねー』
    と。


悪かったね、、、、ダサくてさ。  







PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]