忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だもん。


嫁の集会に参加してきました。

今日はランチも兼ねての集会。

韓国料理屋さんでした。

石焼ビビンバのランチセット800円。

いつも嫁たちと行くランチは500円ランチなので

ちょっと背伸びなランチに満足なあたし。

今回の集会の内容は夏休みについて。

各家庭夫の職場は同じだけれど夏の休暇の日程はみんなバラバラ。

夏休み中、何するのか。 そんなくだらないことを話してきたわけです。

地元に帰省するひとあり、マイホーム完成で引っ越す人あり、

どこにも行く予定なしな人もあり、キャンプを予定している人あり。

そんな話を聞きながら石焼ビビンバを食べてきました。


帰宅後、お腹に鈍い痛みが、、、、、、il||li _| ̄|○ il||l

ま、毎度のことだけど外食のあとは腹痛(笑)

普段食べなれないものを食べるとすぐお腹が痛くなるデリケートなリンゴさんです。

30過ぎてからこんなカラダになっちまいました(ハァ



そんなわけで、夫の夏の休暇が決まりました。

てか、ずっと前に決まっていたらしいが夫から知らされてませんでした。

昨日、ふと夏休暇のことを聞いたら、答えるんです。

決まってるんなら、早く知らせようよ。  と思います。

毎度のことながら、休暇全部を使って北海道帰省を予定している我が家。

二週間ちかく留守にするのだけど

心配なのは家の中にある植木さんたち。

水をやらないと枯れちゃうものね。


で、100均で買ってきたコレ↓



この三角さんをペットボトルのふたのところにつけて

こんな風に↓さしてます。



普段は、あたしがお水をあげているけど

帰省中はお水あげれないから、ただいまペットボトル吸水を実験中。

これで枯れなかったら安心して帰省できるっちゅーわけです。









さて、夏ですよ(梅雨明けしてないですけど。

ちょっと暑苦しい感じになったベビーティアーズさんをスッキリさせてあげました。







          ↓ ↓ ↓






バケツからはみだしたところはハサミでチョッキン。

たとえるならば

葉加瀬太郎さんからパパイヤ鈴木さんになったみたいな感じです。






今度の月曜日に我が家にお客さんがくるんです。

嫁仲間のひとりなんですが、またしてもランチの約束をしてまして

ランチの前にリンゴ家を見学したいのょ~~♪

なんて言うもんかだから、アチコチ少しずつ片付けているのです。


で、気になったのが座布団カバー。

ちょっとばかしキッタナイんじゃね? じゃ作りましょか。

ってことで座布団カバーを作りました。

植物の写真はあるのに、肝心なハンドメイド写真がございません。

(ッ_ _)ッ  ス・ス・スィマセーン

クッションカバーもこの際新しいのにしよっかな。  なーんて思ってますが

まずはお昼寝を、、、。         ・・・・・・゛(ノ>д)ノ


PR

Comment

またもや・・・

  • りゆ
  • URL
  • 2008-07-09 16:36
  • edit
こんなに更新が~(≧ω≦ )ププッ
北海道に帰ると2週間かぁ~
そりゃ植物もヤバイねぇ(´・ω・)
その方法うまくいくといいね♪

↓初カラオケというからまさかリンゴ。ちゃんが?@@
とマヌケなことを一瞬想像しちゃった(*´▽`)アハハ
で、娘ちゃんはダンナさんの血、引き継いでなかった?
びっくりするほど音痴といえば・・・
女の人じゃ珍しいと思うんだけど、ウチのダンナの妹が
笑いを堪えなきゃいけないほど音痴なの(-∀-;)
ダンナは贔屓目ナシで結構うまいんだけど・・・
同じ兄妹なのになぜ?って思った^-^;
笑わなくなるまで(慣れるまで)5曲は耐えたね~

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-07-10 08:44
(ノд‐。)スンッスンッ  失敗。(笑)
水やりはまた違う方法にしますわ(トホホ

りゆちゃんの身近にもオンチが?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
劇的にひどいオンチの人の歌を聞くと
笑ってしまうかもね。
で、次第に不愉快に(笑)

娘はもしかしたら夫に似てしまってるかもしれません。
年齢とともに上手に歌えるようになればいいのだが、、、、。

太郎がパパイヤに・・・・・

  • キヨタン
  • 2008-07-10 20:05
  • edit
葉加瀬太郎がパパイヤ鈴木に・・・・・
って(笑)

確かに想像つきますねw
分かりやすいご説明でした。。。。

100均でとんがり帽子さん売ってるんだ?
初めてみたよ。
けど、失敗したのね?(笑)
帰省前にあるれる位の水をあげておけばかえって来た頃には丁度いい感じになってるんじゃない?

それじゃダメかしら???

くさっちまうか_| ̄|○

脱脂綿を沢山突っ込んでおく?(笑)

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-07-12 16:08
ぇぇ、その水たっぷり方式は危険すぎます。
おそらく腐るかと?  _| ̄|○
脱脂綿かーー。想像もつかなかった。
あーたのその発想にルネッサーンス♪

ちなみにパパイヤ鈴木さん、実験失敗、水のやりすぎで
劇的に弱っております(涙)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]