忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸底バッグ。



くったり丸底バッグが出来ました。




上下にギャザーを寄せて作る丸底のバッグです。



持ち手部分を長くとってあるので肩からかけられる。
マチ部分両方に外ポケットをつけたので携帯やペットボトルが入れられる。
まーまー、モノが入る(笑)
ってところが良い点。



改善したいところは

クッタリしたバッグを目指して作ったのだけど
口布部分に接着芯を貼らなかったので
全部がクッタリである・・・。

クッタリどころかグッタリ・・なバッグになった。





カタチはね、好きなカタチなのだけど
布のチョイスが悪かったのか・・・・(布のせいにしてみる
イメージと違うじゃんかーーー。

みたいな出来上がりとなりました。


リベンジします(ソノウチニ・・・















インフルエンザで延期になった学芸会が先週末ありました。

娘の学年は演劇と合唱。

合唱は生徒がピアノ伴奏します。

ピアノ伴奏できるのはひとりだけ。
選ばれたのは男の子。
(希望者募ってオーディション制)

9歳の男の子がピアノ伴奏よ?

カッコいいじゃないかーーーーーっっ。

100名ほどの生徒を相手にひとりで伴奏するって気持ちいいのだろうね。

自分の子供がピアノ伴奏だったなら泣いてたな(笑)

とても感動的なピアノをきけて満足でした。



我が娘はというと

台詞ありの役を勝ち取りまして(これもオーディション制)

30文字くらいの(笑)台詞をしゃべってました。

100名以上生徒がいるのに対して

台詞があるのはたったの6名。

少なすぎやしませんか??  先生ょ~。

もっと多くの子供に見せ場作ってもいいでしょーに。

と、思うのはあたしだけでしょーかね?










ちょっと話かわります。

今の担任はコメツキバッタ女です(30歳くらい

親の前ではヘコヘコ、スイマセンスイマセン。


子供の前では、脅しともとれる言葉使い、怒鳴る
そしてキィーーってなる(女性特有な感じの)

親と生徒の前で態度が違いすぎる女であります。

生徒が言うこときかなかったり
うるさかったり、アホなヤツがいたり
生意気だったり大変なのはわかるのよ。

けどさ

悪いけど信頼できない

生徒は奴隷じゃねーーっつーの。




いつぞや、担任の教師とふたりで話をする機会がありました。

先生の日ごろの態度について注意しちゃったんだな、あたし(笑)

鬼親と思いますか?(ブハッ

だって、我慢できないと思うほどひどかったから(ププッ

自分のムカついたことを感情にまかせて怒鳴るなんて先生というより社会人というより

人としてどーなのよって話さね~

悪いことをしたり、間違ったことをしたときは怒ったって、厳しいこと言ったっていいのよ。

けど注意で済むようなことも、
脅しの言葉を生徒たちに発する先生に我慢できなかったのよねーー(笑)



娘の担任に文句いったのはじめて(ウフフ



そんな文句を言ったあたしに対して平謝りの担任。

『配慮が足りなくて申し訳ございません』だとか(笑)


そのあとに言った先生の言葉がコレ

『お宅の娘さんは勉強熱心で関心しております
学芸会には台詞のある役をすることになり
大変すばらしいお子様です
学芸会楽しみにしていてください』

って。。。オイっっっ

持ち上げてるつもり??

アホかって思ったあたしです。




先生って大変な仕事だと思います

言うこときかない生徒沢山いますから。

そんなの毎日子育てしている親はじゅうぶん承知している話です。



厳しい先生というのとオッカナイ先生は違うし

叱るのと怒鳴るのも違うと思います。


今の担任、引き続き理不尽なことをするようであれば

あたし、鬼になります(笑)

だって子供を守れるのは親だけですから~~(名言じゃね?w


PR

Comment

無題

  • NONAME
  • 2009-11-20 12:46
  • edit
名言です(笑)

最近の先生は昔の先生より質が落ちてる気がするなぁ。
新聞沙汰になることもちょくちょくあるし。

言うべきことは言って構わんと思うよ~。

NONAMEさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2009-12-07 18:11
ん~~~たぶん、あおもんさんでしょ?(笑)


ちょっとは我慢するけど言いたいことは
言っちゃうタイプのあたしです(笑)
あおもんさんも、言いたいことは言ったほうがいいよ~(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]