忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集めてます。


変な癖です。



コレ↑ バッグの持ち手なんですが

使えそうな部分を捨てる前に取り外してます
(取り外しておいてハンドメイドに活用しようかと・・・・)

バッグが好きなんです、あたし。



普段使いのバッグは安物を好みませぬ。
(自分で作ったものはそれはそれで良いのです)

旅行なんかに使う、年間数回しか使わないものにはあまりお金をかけません。
(ぃゃ、財力が許すのであれば買うけどw)


靴や服にはあまりお金かけなくてもいいのだけど
(同じく財力が許すのであれば買うけどw)

バッグだけはあまり妥協できないのよねぇ。

悪い病気ですわ(トホホ











さて、この週末届いたものです



プリンター買いました。

もう何年もプリンターなしな生活していたんです(ナンデダロ?


無線LANで繋がるプリンターであります。

パソコンとモデム(またはルータ)にwi-fi機能が備わっていたら

ちょ~~簡単に無線LANでプリンターが使えるようになりますょ~。


あたしの部屋にプリンターを置くスペースがないため

無線タイプを選びました。

パソコンは二階、プリンターは一階。

一階のタンス部屋にプリンターを置きました。

若干違和感はありますが邪魔ではありません。


あたし自身あまりプリンターは使わないのだけど

旦那と子供は印刷しまくってますわ・・・・。










この週末のことをもうひとつ。

我が家で開催されるはずだったホームパティー。

出席者が増えたため、開催場所を広いお宅に変えてもらいました。

場所が我が家じゃなくなったからラッキー(ププッ

だって、掃除とか大変なのよ(笑)


4家族プラス独身一人。

あたしは3品ほど作って持参していきました。

で、お邪魔したお宅に行っても台所担当ですわ。

あたしと、後輩君とで料理作った作った。



ちなみに、今回のメニュー

カレイの煮付け

カレイのから揚げ

カレイのソテー

カレイ、カワハギ、ホタテの刺身
(当日カレイ釣りに旦那と後輩が行ったのでカレイいっぱい)

カニの味噌汁

鶏のからあげ

タコのからあげ

大根とミズナとシーチキンのサラダ

モヤシとキュウリと春雨の中華和え

おにぎり&稲荷寿司

ナスの漬物

枝豆(解凍しただけ

スティックパイ(嫁仲間が作ってくれました

あとは独身さんが買ってきてくれたアイスとお菓子山ほど。


ってな感じ。


料理はほとんど残らず。

あたしはアルコール飲めないため

他人の送迎と料理と洗い物で終わりました(笑)


こんなにあたしが働いているのに

旦那は千鳥足   (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



回し蹴りしたかったです(笑)













ここだけのはなしですがーーー(笑)


このホームパーティーの最中に後輩から言われた一言。


『リンゴさん、どうか旦那さんを捨てないでいてあげてください』


って言われたの(ウハッッッ



えーーー、リンゴちゃんて旦那を捨てようとしているの????

と思ったそこのあなた!!

あたしが身近な人に別れるとか離婚するって言ってるわけではありません

まわりの人間が旦那の普段の行動を見ていると

いずれあたしが旦那を捨てる可能性がある

というか、あれじゃ捨てられるでしょ普通、って思ってるってことです。



あたしの人生あたしが決めますってお答えしておきました(ブハハハハ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]