忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーガレットのおざぶ。


練習していた円座の本番をむかえました。


マーガレットおざぶが完成。


らくだチックな色のおざぶです。





らくだ色の毛糸は並太を3本取りで編んだので
想像以上に使ったのであります・・・・。
最初6玉準備していたのだけど足りなくて買い足しにいって
全部で9玉使用。

白いふちどりに使った糸は4玉。



同じカタチを二枚編んで、二枚をくっつけていくのだけど

これがなかなかの曲者でしてね。

ま、おかげでお尻あったかふんわりなおざぶが完成しました。


出来上がりがちょっとばーちゃん色だったのは

仕方あるまい。


また編みたいような・・・

そうでもないよーな。

極太1本で作ればもう少し楽に作れるのかなー。

3本取りはちょっと・・・・(笑)








さーー、年末!!今年も数えるほどしかないょーー。

我が家は12月になってから諭吉の消費率が非常に激しいです。

年末だから仕方ない???のだろうか?


お正月の帰省はしないことになりました。

ただ、娘はどうしてもばーちゃんちに行きたいっちゅーことで

ひとりでばーちゃんちに泊まりに行きます。

ばーちゃんに函館まできてもらい
あたしは娘を函館まで連れて行く。

そこで娘をばーちゃんへ託します。

冬休みはスキーの練習をさせようと思っていたのに

冬休みのほぼ全部を娘はばーちゃんちで過ごす予定。

ばーちゃんちのほうが雪はあるけど
教えてくれる人がいないしなー(´Д`;)

ということで、地元の友人たちよ、この冬はわたくしは帰省いたしません

とっても地味に静かに過ごす予定です。

ぁ、小旅行も計画してますけどね~。

娘のいない時じゃないと自由がききませんので

このタイミングを逃すなんてことはありません(笑)

夫はお留守番。あたしひとりで遊びにゆきます。

秘かに計画中の旅行のことはまだ夫には伝えておりません。
(だって出張中ですし~)

なのに、チケットは手配済みのあたしです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2008-12-10 12:56
  • edit
しばらくおとなしいと思ってたら、立て続けに更新したね(笑)

小旅行、いいなぁ

おれは青森への帰省が小旅行みたいなもん
この年末年始も帰ります

お互い楽しい年末年始を過ごしましょう





あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-15 21:12
ブログサボり病がちょいちょいでますね。
いつも見にきてくれてるのでしょうか?
すいません(笑)

あら、年末年始は青森ですか~
あたしは青森脱出します
すれ違いですね(笑)

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2008-12-12 20:22
  • edit
ごぶさたぁ~(ノД`)

おざぶすごいね~
さすがリンゴ。ちゃん!
上手~@@;
なんでも器用にこなしちゃって
羨ましい~

ところで小旅行ですか?(○´∀`○)
いいねぇ♪
ウチのもどっか長期で出張行ってくれないかな~(笑)

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-15 21:14
ごぶさた~っす。

ぃゃぃゃ、上手にはできてないの。
近くで見るとあちこちボロが・・・(笑)

小旅行いいでしょーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まだ夫には旅行の件、伝えてません(笑)

無題

  • キヨタン
  • 2008-12-20 15:46
  • edit
お?!
おざぶが可愛いー!!
赤い椅子だけじゃヒンヤリしてそうだからいいじゃんいいじゃん。

ていうかさっ!
今年はこっちこない?! ショックで死にそうなんですが。。。。
あなたが帰省するのを毎年楽しみにしている私にとってはとても残念なお知らせだわ…

ま、仕方ないか。
いろいろあるもんね。

またこれる機会があったらその時にはまた朝まで遊びまくりましょーよっ!!

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-12-22 00:03
そうなの、椅子だけじゃお尻が痛いし
ひんやりしちゃうの。
とっても活躍しとります。

お正月は帰省しないけど
夏は是非帰りますのでそのときは
また遊んでちょ♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]