忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコ。




 


お買い物バッグを作ってみた。


最近こーゆーのが流行ってると聞き

図書館に行ったらたまたまこーゆーのを作る本があったので

借りてきた。



んでもって作ってみたのがコレ↑





ん~・・・・・・・・・・・いまいまち・・・・・・・・・・・((´∀`*))ヶラヶラ





出来上がってみたら形があんまり好きくない。




今度は違うの作ってみようじゃーーーありませんか。





型紙おこした時は結構大きいねーーーって思っていたんだけど

出来上がると意外に小さい・・・・



沢山買い物するわけではないが

もう少し大きめが欲しいかも。




ま、試作品ってことでアレ↑は何かモノをいれて

吊るしておくかーーー。





また暇なときに違うの作ろう。

(毎日暇だけど・・・・・il||li _| ̄|○ il||l)









ぁ、暇という言葉で今思い出した。




昨日の夜、最寄の駅まで旦那サンを迎えに行った。



そのときに職場の方をひとり送っていってあげたのだけど



車の中であたちと旦那サンと職場の方と3人での会話。



『土日休みなの?』 (リンゴ)


『明日はちょい仕事行くけど基本休みーー』(旦那さん)

『リンゴは毎日休みでいいねーー』



『おかげさまで毎日休みで暇人ですよ(--;;』



『奥さん、そんなことないよーー
 主婦は立派なお仕事だょ
 主婦に休みなんてないじゃん
 主婦って大変だと思う。』 
(職場の方)


『子供の世話や旦那の世話もしなきゃいけないじゃーーん』




『キャーーーなんて素敵なこと言うお方なのーーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 』






『・・・・・・・・・・・・・』


旦那サンは無言・・・・



『そーだねーーー』



くらい言えないものだろうか?(o´∀`o)ヶラヶラ





 

結婚してからずっと専業主婦をしているリンゴなわけですが




以前仕事があるから働かない?

と誘いを受けたことがあり

暇だったし働こうかなって旦那サンに言ってみたら

別に働かなくても生活できるんだから必要ないんじゃない?
それに今は子供小さいんだし子供と一緒にいてあげたら?


と、そーゆー風に言われた。



まーーー、あの頃はまだ子供が2才くらいだったのかな。


夫は働き、嫁は家事と子育て。


これでギブ&テイク。  ちょーどよいのだ。




と言ってた。







そしてつい最近も『あたち働こうかなーーー』と言ったら




『子供の具合悪いとか行事ごとで休まなきゃいけないこと多いよーー』
『そんな理解のある職場探すのは大変なんじゃないの?』

 

 

 


と、相変わらず後ろ向き発言。

どーやらあたちはずーーーっと暇主婦していていいようだ((´∀`*))ヶラヶラ



けどさーーー、やっぱり将来家持ちたいし・・・・






地元に家持ちたいし  [壁]m ̄)プッ





働かないととても買えませんな(o´∀`o)ヶラヶラ





けど、もう少しの間は暇主婦していまーーす。







 


 





 


PR

Comment

無題

  • くーたん
  • 2006-09-16 17:50
  • edit
旦那たまがたっぷり稼いでるやん((*´∀`))ケラケラ

その分消費もしてるみたいだけどさギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

σ(゚∀゚は家だけはあるからね中古だけど((*´∀`))ケラケラ

リフォームが・・・

台風直撃みたいだし被害出ないといいけどなぁ

(-∧-;) ナムナム

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-16 19:59
相変わらず我が家の旦那サンの
消費率は激しいでつ・°・(ノД`)・°・

うちもさーー家は中古でもいいのねーーー。
だって新築買えないもん(ショボーン
けど譲れないのは地元に買うってところ
((´∀`*))ヶラヶラ



台風だいじょーぶでつかーーーーーー!!!

無題

  • るるぶ
  • 2006-09-17 03:22
  • edit
で。図書館なんて
林檎様にもっとも縁遠い場所にいくこともあるんでつね?


こら、意外( ̄m ̄*)


それはそうと、
いいじゃないか、家で何かやりなされ


ねっとアイドルとかギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-17 14:27
図書館とリンゴ・・・・ナイスマッチングじゃーーーないでつかぁ!!
今住んでいる街の図書館てね新しいしキレイだし
素敵でつょーーーー(´ω`*)b
時々ひとりで行ってはボーーーーーとしてきます(笑)

んで、リンゴがネットアイドルですと?
30すぎてもネットアイドルってできますか?((´∀`*))ヶラヶラ

無題

  • みなきち
  • 2006-09-17 18:06
  • edit
旦那ちゃんの稼ぎだけで食べていけるなんて。。。
ちょっとうらやまちぃ。( ´ー`)フゥー...

ま、いんですけどねw
σ(°ン °)働くのちゅきだもぉぉん。。。
|ω・`)  
|彡サッ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-17 22:52
まーまーwミナ。

うちは旦那の稼ぎで食べれるかもしれないけれど
若さはないぞ((´∀`*))ヶラヶラ
ミナ旦那のよーな若さは二度と戻ってきません

(*´Д`)/・・・・ぁぅ

無題

  • さき
  • 2006-09-19 09:10
  • edit
旦那様のお友達にモエェ(*´Д`*)ェエ工だねw

なんてすばらしい殿方なの~~世の中の旦那がすべてこんな人だったら

ねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ すばらしい・・・

うちの旦那からも出てこない言葉ですな・・うん。

主婦は大変なんだーーーーーーーーー

働いてるともっと大変なんだーーーーーーーーーー

子供いたらもっともっと大変なんだーーーーーーーーー

(〃´o`)=3 フゥ


あのエコばっくかわいいじゃん?

素敵よ♪

バイアスつけるとやっぱりかわいいーーーね♪

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-19 11:18
ねーーー。素敵よね、この殿方。
こんな男子ばかりなはずもなく
サキタンちの旦那さんは残念ながら違うようですな(笑)
ま、うちも違うけど(o´∀`o)ヶラヶラ

このバッグやっぱり好きくない
多分このバッグ外の空気を吸うことはないでしょう(≧ε≦o)ぶっ


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]