忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコ2。






今日出来上がったエコバッグ2号。



前回作ったものと基本そんなに変わらないのだけど

横幅のサイズを大きくした。


これはたっくさん荷物が入ってよろすぃ(*´▽`*)


今回は自分でバイヤスを作って縫い付けてみた。

バイヤスを作るコレ↓を買った。

 





アッというまに簡単にバイヤスが出来るわけではないが

自分の好きな生地でバイヤスを作れるあたりがよろしい。




実家の母が自分にもエコバッグを作っておくれーーーーって

言ってるので

リンゴが使ってみて良いよーなら

リンゴママにも作ってあげることにしよーーー。




しかしあたしって暇人ですな((´∀`*))ヶラヶラ

PR

Comment

無題

  • さき
  • 2006-09-19 09:12
  • edit
へーーーーこんなモノあるのねーーーーーーーーー

ホチぃ・・・

でもあたち・・ここまで上達してないし・・(´・ω・`)ショボーン

休日もずっとミシンしてたけどさ・・

結局巾着やポーチやら・・・ランチョンマットやらガタガタ

縫ってただけだもーーーーん。。

本読むとなんか余計難しくない?

((*´∀`))ケラケラ

Re:無題

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2006-09-19 11:40
そうそうこのバイアステープ作り機?中々便利なんだけど
まーめんどくさい(笑)
それでもチマチマした作業がこれまた燃えるのですょ(照)
サキタンも買って作ってみそーーー♪
結構楽しいでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
たしかリンゴの買ったのは800円くらいでした。
で、巾着やらランチョンマットやらってのは
いつ披露してくれるのでつか?
はよ、ブログにアップせんかーーーいw
ま、あたしも編み物なんかはあんまり載せてないけどw
だってだって歪んでるんだもん(o´∀`o)ヶラヶラ
この前ハートの形を毛糸で編んだのだが・・・
il||li _| ̄|○ il||l


ぁ、本みて作るとさ、やっぱり楽ょー。
簡単なものなら自分の頭の中で考えられるけど
バッグとかになると頭の中で考えてると
持ち手、ポケット、裏地・・・
どっかの採寸を間違えてます(o´∀`o)ヶラヶラ
リンゴもコースターとかランチョンマットは適当ですが
それ以上のものは本みて作ることが多いかなーーー。
やっぱり採寸しっかりしててキッチリ作れまつ。
自分で考えなくても良いあたりが素敵☆



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]