忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイロンビーズです。



娘の友達(男子)が相変わらず毎日遊びにやってきてます。


女の子とも遊ばせてあげたいのだけど近所にいなくてねぇ・・・・。




どっちかというと、静かな子が娘は好きなようで

我が家に来る男子はやんちゃ君的な男子はあまりやってきません。


そんな静か目な男子と静かに遊ぶアイテムはアイロンビーズ。


ビーズを並べてアイロンでくっつけてカタチにする女の子が遊ぶもの。


先日ふたりの男の子が遊びにやってきて↓を作りました。



一番上の四角が娘

右下のハートがおっとり君。

左下の丸がピアノお上手男子君。

いずれの男の子もお姉ちゃんがいる子なんです

お姉ちゃんに洗脳されてこんなラブリーなのを作ってしまうのかねぇ?

毎日遊びにきて一枚ずつアイロンビーズを作っては

もって帰るおちゃめな8歳君たちです。













ミシンは地味ぃ~にやってますょ~。




ポーチ作ってみたり、まぁ、アレコレとね。







この週末は学芸会があるんです。

娘の学年は合奏と合唱とをするらしーです。

100人ちょっとが舞台の上に上がるんです。

娘をさがせるかな(笑)

しかも、カスタネット・・・・・・・・・・(プププッ



PR

Comment

無題

  • キヨタン
  • 2008-10-28 08:35
  • edit
お姉ちゃんがいる男子ってやっぱり感受性豊かに育つのかしら。。
ピアノ上手な子が作った丸いもの、色合いが素敵じゃない?
子供がつくったとは思えません・・・

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-10-29 12:09
ピアノ上手君はお姉ちゃんに強制されて
日々、ごっこ遊びに付き合わされているのだとか。
ちょっとかわいそうね(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]