忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっむい。





本日のブログはあたしのきったない机の上画像からはじまります♪

手芸活動中にこのくらいの状態ならば全然オッケーなほうです。

ダメですか?  ・・・・|ω・`)


いつもなら、机の上には生地が散乱しております(キャーーーッ


こんな感じのところであたしのミシン生活は日々行われているわけですね、ぇぇ。










今日近所でフリマと手作り展の合体したイベントがあったんですょ。

会場まで自転車で1分ほど。

歩いて行こうか、自転車で行こうか、車で行こうか迷ったあげく  ・・・・|ω・`)

地球に優しい自転車がいいんじゃないの? と、友人の助言もあり

本当は自転車も乗りたくなかったけど渋々自転車で行きました・・・・。

だってね、寒いのよ・・・・

家の中にいたってストーブONにしなきゃいられないんですって。

ストーブ我慢するときははんてんでも着なきゃいられない。

室温が何度になったらストーブつけていいのだろうか迷います。

あたしとしては、20℃以下は我慢ができなくなります。

18℃なんてなった日にゃーー

温度計見ただけで寒い(笑)





もう気分は冬です。

我が地元北海道では初雪が降ったとか?

そうそう、そーゆー季節なんですって。






灯油が少しずつ値下がりしているけど

去年に比べたらまだ高いっっ。

外にある450Lタンクにあと少し残ってる灯油はいつまでもつのか?

そろそろ満タンにしなきゃいけないのだけど

満タンにすると40000円前後の出費が見込まれるので

単価がもっと下がれ~下がれ~と毎日お祈りしております。


毎月灯油に40000円!! またはそれ以上の可能性が高いわけで

やってられっかっっ。みたいな?

冬なんてこなけりゃいいのに。  と、思うあたくしです。





と、前置きが長いですがイベントで買ってきたコレ↓




シフォンケーキ。

ホールのまま買ってきちゃいましたけど? (o´∀`o)ヶラヶラ

帰宅後すぐにちょっこし食べたのでカット後が・・・・。

フワフワでとーーっても美味しいシフォンさんでした。


最近、生クリームたっぷりのケーキより

シフォンケーキとかパウンドケーキとかのほうが好きになりました。

年でしょうかね?(笑)



娘が帰ってきたら3時のおやつに一緒にたべよっ。


PR

Comment

無題

  • キヨタン
  • 2008-10-29 17:45
  • edit
えぇ。歳のせいですね。
シフォンケーキとかって飲み物がないと口の水分が奪われるので危険です。
お年寄りには大変危険なお菓子でございますのでそーかお気をつけくださいまし。。

私も今日はどーしてもお菓子が食べたくなって、チョコ系のお菓子を1袋買ってみました。
普段お菓子を我慢してるわけではないのですが、食べたいとあまり思わなくて、これも歳でしょうかねー。。。。

そうそう。こちらではもう初雪が降りました。
めっさ寒い。。。

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-10-30 16:38
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

のどにシフォンケーキを詰まらせないように気をつけまする。

てか、もう買ったシフォンケーキなくなりそうです(笑)
もっといっぱい食べないと詰まらない(o´∀`o)ヶラヶラ

そっちは寒いのだろーねー。
初雪きたら、タイヤ交換の季節だね。
ま・・・まさか今でも自分でタイヤ交換してますか?(笑)



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]