忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布団事情と換気扇チェック。

今朝キッチンの片付けをしていたら
突然 換気扇!!! と思い
チェック。

白いフタ?をあけると・・・・

3枚タイプ。
3枚のうち1枚だけ汚れが多くついてましたので
1枚だけ交換(ぇ?ケチ?w)

さらに3枚の並べを変えて
均等に汚れるように? してみました。

画像では汚れ具合がわかりにくかった・・・・・・><

この3枚の奥にファンがあるわけだけど
前回外して掃除したのは3月の末だったかなぁ。
月に1回くらい外して洗えば良いのだろうけど
簡単じゃないもんさー(笑)

外すのは簡単だけど
取り付けが簡単じゃなかったので
旦那さんがいる日に手伝ってもらうことにしよう。










話しかわって
寝室

見えにくいですが
寝室はカーペット敷きになっています。
(布団の向こう側に見えているドアはWIC)

暑さ12センチほどのマットを敷き
その上にエアウィーブ敷いて寝ております

エアウィーブは厚さ5センチのだったかな。
枕もエアウィーブ使ってます。


こんな風に毎日畳んでます。

夫婦の寝室はあまり広くありません
なのでベッドを置くと狭くなるから
折りたためるものを選びました

部屋はあまり広くはないものの
ウォークインクローゼットがあるので
あまり不便を感じないです。

掃除キライだから広い空間が嫌いです(笑)


娘が自立したら
おウチをリノベーションして
間取りから水回り全部変えるのが今の夢です(*´∀`*)

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]