忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所洗剤のこと。

10月になりましたー
あと2週間くらいで納車だよーー
いゃ~~~嬉しいなーー(*´∀`*)














食器洗いの洗剤て何使ってます?
わたし、手洗いはジョイです
そして食洗機はカスケードです

 
ジョイはホームセンターで大きいサイズを購入してます
カスケードは楽天で購入(3.54L)

ジョイは除菌のできるジョイが好きです
フキンを洗う時にバイキンが流れていくような気がして
清々しいわけです(笑)
といっても、週に1度くらいは必ず
フキン関係はキッチンハイターするのですが・・・・。



どっちもそのままでは使えないくらい大きいので
容器に移しかえて使っております


どっちも100円ショップの容器です
壊れたり飽きたりしても気軽に買い替えることできますからね。

カスケードは1本あると1年くらい持つかなぁ
我が家は1日に1回か2回食洗機使います
食器はほぼ手洗いしません(笑)
鍋とかボウルとか大きなものを洗うために
ジョイを使用するのですが
プッシュ式のボトルのせいか
ジョイのなくなる速度が速いような気がしてならない・・・・。
ま、深く考えないで使うことにしよう。











そしてこれ↓


ついに届きました
ミシンさん。

長いことミシンのない生活をしていましたが
やっと購入しました。


昨日届いたのですが
ダンボールのフタを開けてみただけなので
今日は出して試し縫いしてみよう。
PR

Comment

無題

  • そらら
  • URL
  • 2013-10-08 16:12
  • edit
新しい車いいな~
のせてねー(笑)

洗剤は、ウチ全然決まってないなー。
オレンジの匂いのやつとか好きだけど~ヾ(´∀‘*)ノ
フキンってすぐ臭くなるよね。
友人の影響でフキン石けんで洗ってるよん♪

ミシンのレポ待ってます♪

そららちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-10-10 09:56
車乗せてあげるよ(笑)
荷物いっぱい積める車なので沢山荷物持ってきてもいいよ(笑)

洗剤はさ、以前は色んなの試しがてら買っていたんだけど(新製品とかさーw)
今は除菌ができるジョイしか買わなくなっちゃった。
おそらくちょっとした潔癖症なので『除菌』てフレーズが安心するのかな
ヶラ((´∀`*))ヶラ
フキン石けんすごく興味があるのだけど置く場所が・・・・・・><

ミシンはね、まだ試し縫いしかしてないのーヾ(´ε`;)ゝ
ミシン置く場所を決めたのがつい先日(笑)
それからあれやこれやと・・・・><
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]