忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミキサーをキッチンへ。

こんにちはーリンゴです。
お天気悪い~~~~
洗濯物が乾かんのです(=ω=)





先日スーパーでバナナの試食をさせてもらったら
バナナジュース飲みたくなりました

我が家にはミキサーがあります
以前はミキサーで色んなジュースを作って飲んでました。

が!!! 引っ越してからまだ1度もミキサー使ってません
というか、箱の中にしまったきり。
押入れに眠っておる。というわけです。

ナゼ使わなかったのか
理由はひとつ。
キッチンのどこに置けば良いのか
思いつかなかったからです。

そう広くないキッチンなものですから
場所は限られております。
出しっぱなしはムリ。
となれば、収納するしかないと言うわけで
収納の場所が思いつかなかったから。
しかも、出し入れしやすい場所じゃないと
使わなくなるから
収納が苦にならない場所を探していたわけです。
それだけの理由でミキサーを出さなかった だけです(笑)




押入れから出してきました

タイガーさんのミルと大根おろしが出来るミキサーです

とはいっても、大根おろしは一度使ってみたものの
上手に出来なかったので二度目は今のところないです。
自分でおろしたほうが早いし美味しい(笑)
ミルは使ったことあません・・・・。
なんでこのミキサー買ったのか謎><






で、収納するのはコチラ↓

IHの下部分にあるスライド式の収納に入れました
最初はここにフライパン類を並べて入れていたのだけど
どうにも使いにくいってことで
フライパン類は違う場所へ移動させたのです。

フライパンが置いてあった場所があいたので
ミキサーを置きました。

ひとつだけある赤い片手鍋は
フライパン類の収納におさまらなかったので
この場所にあります。

画像一番手前に写っているのは
ボウル関係
すべて100均のものです。
色が揃ってないのがチョットなぁ・・・とも思いますが
まぁ、いっか。使えるしって感じ(笑)


フライパンが並んでいた時は
キツキツだったし
おさまりが悪くて使いにくかったけど
今はユルユルで使いやすいです。

引越してきて数ヶ月。
キッチンはまだまだ収納の手直しが必要です。

また収納ネタいつの日にか(笑)



PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2013-09-06 21:01
  • edit
綺麗に片付いてるね~!
あれ?几帳面でしたっけ(笑)
キッチン下の収納って広いものに憧れます。
フライパン・鍋・蓋は収納しにくいよね。
どうにかこうにか綺麗に、そして出し入れしやすく
したいのに出来ない・・・・

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-09-09 10:03
わたしわりと几帳面ですよ!!!!!!!(笑)
収納広いっていいよねー
収納に全部をしまえて、見た目スッキリキッチンて
憧れる~♪
いつかいつかいつかーーあたしもそんなキッチンに
してやるーーー(*´∀`)クスクス
出し入れしやすく、見た目も良くっての理想だわー
ま、理想と現実のギャップを楽しむしかない・・・・・(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]