忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふーゆーがーーくるまえにーーー。

冬が来る前に準備するもの。

暖房器具!!


青森に住んでいた時は
FF式石油ストーブ床暖付き
 
個人の部屋にはポット式の
石油ファンヒーター

でしたが
引越しの際に処分したり
欲しい人に譲ったりしちゃいました。


この冬からは暖房器具はエアコンと
ガスファンヒーターになります。

地元が北海道のわたしにとって
ガスファンヒーターというのは馴染みがありません

ガスで家を温めるって
爆発しそうなイメージ 
ヶラ((´∀`*))ヶラ


現在住んでいるマンションには
ガスストーブ用の差込口があります


こんなのです。
コンセントの差込口と大きさは同じくらい

で、

こんな感じのガスファンヒーターを取り付けています

ガスの良いところは
すぐ温風が出てくるところ
部屋をすばやくあたためてくれます。
灯油のように買いにいったり
配達してもらったりすることがないし
自分で給油したりすることもなく
とても楽です。


エアコンはすごく空気が乾燥するので
あまり使いたくないのですが

ガス代のことを考えるとガスのヒーターも
あまり使いたくない (*≧з≦)プッ

ガスヒーターはまだ押入れの中にあります。

秋になってから
エアコンでの暖房を2回くらい使ったかなぁ・・・・。

朝晩冷え込むようになってきましたが
まだなんとか大丈夫。

そろそろガスヒーターを準備しなきゃなぁと思っていますが
ほら、ケチな私は

ヌックミー着て過ごしています


家族3人ともヌックミー着ています。
私はネックウォーマーも(笑)

本当は旦那さんは暖房つけたいのでしょうが
ヌックミー着て我慢してます
ヶラ((´∀`*))ヶラ



思えば北海道人だったときは
冬場は24時間暖房がついていて
いつでも家の中は暖かかった

ヌックミーなんてなくたって平気だったというか
そーゆーものを着ようって思ったことなかったけど
今は暖房つける前にまず着るかーてなりました。

大人になったーーー自分(笑)


今年はガスファンヒーター初体験。
どのくらい暖房費掛かるかなぁ・・・・
ドキドキしながらヒーター使うことになると思います。
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2013-11-11 19:53
  • edit
ガスファンヒーターってガス代かかりそうだね~
確かに灯油買いにいくの大変だよね。
ニトリだっけかな~配達してくれるの。
あ。違った。コメリだったーーーー(笑)ごめん。
コメリってそっちにある?
ヌックミーかわいいね!
暖かそう♪ただ、脱いだらすんごい寒く感じるんだろうね・・・
その差がコワイでつ。

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-14 15:16
ガス代高いぃぃぃぃーーー・゚・(ノД`;)・゚・
請求が今日きたのだが数日しかヒーター使っていないのに
ガス代グンッとアップ(笑)
まぁ、だからって灯油も昨今高いからさ
ガスも灯油も電気も高いんだよね
一番良いのはヒーター使わなくても暮らせる暖かい所に住むか
ヒーターなくても平気な強靭な肉体(笑)

ヌックミーあったかいよー
これがあるのとないのとではメチャ違う!!
当然脱いだら寒いです・・・・・(-ω-;)
今年は着ぐるみみたいの買いたいなぁーて思っています!!!

追伸 ニトリとコメリは間違わないと思うが・・・・(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]