忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂の掃除。

お風呂掃除の道具を新しく購入しました。


今まではバスタブはスポンジで
カラリ床は100均の小さなブラシで洗っていたのですが
腰をかがめて洗うのがイヤになりましてね(笑)


バスタブを洗うのは一番右にあるピンクの持ち手のフサフサのモノです。


バスボンくんという商品名。

ドンキで買ったんだったかなぁ
798円くらいだったと思います。
長さが50センチ~73センチまで伸びます。


そしてカラリ床を洗うブラシも
立って使えるものに変更しました。
 力も入るしすごくラクチン。

ホームセンターで購入しました。
498円くらい。

カラリ床はすぐ乾くのでとても良いのですが
なんていうのかな
黒ずんでくるっていうのかな。
カビとかと違って
何かよくわからないけど
黒ずんでいきます。

それをどうにかしたいのだけど
んーーーーー><

イロイロ調べました
泡ハイターを使ってみたりもしましたが
新品のような白さには戻りません

さっきまた調べてみたら
沸騰重曹水というのを発見。
効くらしいのだが
我が家に沢山重曹ないので買いにいってから
試してみようと思います。


お風呂のイスは斜めにして置いています。
少しでも水切れ良くするためです。

お風呂掃除キライ(笑)

お風呂は小さいお風呂が好みです
お湯も少ないし
お掃除もラクだから(笑)


だけど、簡単にリフォームするわけにはいきませんので
ゆったりしたお風呂でのんびりあたたまりたいと思います(笑)

PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2013-11-11 19:48
  • edit
お風呂のピンクカビが我が家にはよく現れます。
換気扇は24時間つけっぱなしなのにカビは繁殖するの・・・
シャンプーの底のぬるぬるとか嫌だよね。
あと、体洗うスポンジとかタオルって毎日洗濯して干したほうが
いいんだってよ奥さん!
カビが毎日繁殖してるんだって!
怖いよね~

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-14 15:10
お風呂のピンクカビに効くっていう洗剤を使いはじめました。
効果はよくわかんないけど・・・・。
前の家はお風呂の換気扇ずーーっとつけっぱなしだったけどカビ生えてたわー
だけど今の家はマンションだからか24時間換気システムだからかお風呂でもあまりカビ生えないのよねぇ
多少はカビが発生するけど
お風呂場の浴室乾燥を使えばほんとカビが少ないらしい
が、あたし使わないからとにかく掃除するしかない・・・
それより!!!これからの季節は乾燥との戦いが・・・・
すでに乾燥が激しく洗濯モノを干すと湿度が少し上がるのがとても嬉しいです(笑)

無題

  • そらら
  • URL
  • 2013-11-12 08:57
  • edit
みーたんさん同様、ウチもピンクカビが・・・
なかなか落ちないから、激落ちくんでごしごし。
うまくカビない方法ないのかねー
お風呂掃除、あたしも嫌いw
近かったらおためしに重層あげたかったな( ´艸`)
特売で買い過ぎて使えてないw

そららちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-14 15:31
あらまっっお宅もピンクカビ?(笑)
カビない方法かーー
ほら、なんだっけお風呂の天井に貼り付ける薬剤みたいの売ってるよね
あと防カビくんだっけ?(バルサンみたいなやつ)
ちょっと使ってみたいなーて思う(笑)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]