忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと弱ったトマトの栽培

 
今年はベランダ菜園は
あまり広げず質素に・・・と思っていたのですが
娘が夏休み中の個人研究で
トマトの栽培を題材にしたいと言い出しまして
『トマトの苗を買ってきて・・・』とな。

こんな時期に売ってるか・・・・トマトの苗なんて・・・
と思いながら
仕方がないからホームセンター行ってきました
3軒目でやっと発見

ただ、すごく元気がない
売れ残りのトマト苗
その中から少しでも元気なものを
3本選んで購入してきました。
ミニトマトのキャロルツリーという品種

1mくらいまでしか丈がのびないらしいです。
ベランダ向けの品種だと書いてありました。

3本のうち1本はすでに赤い実がついてます

苗はすごく小さいのに
実がなってて
数日後にはこの1個だけ収穫できそう


今朝見たらブルーベリーも2個だけ色がついてました

樹が若いから収穫しちゃ駄目だとわかっていながらも
せっかく実がついたのだからちょっとは食べたい(笑)
家族で何個ずつか食べれたら終わりにしなきゃ。




昨日こんなアプリを見つけました

『仙台ごみ投げ』です。

以前住んでいた街はゴミの分別はあまり厳しくなかったのだけど
仙台は細かく分かれています。
このアプリがあれば迷った時にすぐわかります


さ、今日は雨です
自転車でお買い物に出かけようと思っていたけど
無理だなぁ・・・・・
仕方がないから車出すかなぁ・・・。
 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]