忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸底トート。

いや~~~~久し振りにミシンで自分のものを作りました。
ミシンを購入してから1ヶ月半かな。
やっと作る気になりました。



丸底トート。

型紙は自作。

表生地はコーデュロイの紺地に白のドット。




そして内布が・・・・・

もうね、生地がね、足りないもんでね
バラバラになりました。

内布に使ってもいいかなーて思う生地が
揃わなくてねぇ・・・
自分のだからいっかーー。

ま、引越しの時に沢山処分しましたのでね
仕方ないですね

生地はすごく減ったのですが
少なくなったといっても、まぁまぁあるので
消費に励みたいと思います。


底はこんな感じ
(見えないですねww)
丸底なんですけどね



この画像でも見えにくいですね。

丸底にタックを寄せて作っております。


画像撮るのに机の上を片付けました
現在は散らかっております・・・・












さて、11月なかばです。
今日も寒いですーー><
寒いがヒーター使いたくないっ(ガス代が・・・
ヶラ((´∀`*))ヶラ

朝晩は使ってますよ
昼間はヒーターなくても大丈夫です。

寒いんですが
自転車で出掛けてきました

目的は図書館です
図書館に着く前に撮りました。
すっかり晩秋って感じ。
 
私の画像では伝わらないでしょうが
この通りキレイなんですよ、紅葉。
何人もの方が一眼レフのカメラで紅葉を撮ってました。




図書館あったかいんです(笑)
つい、ゆっくりしちゃって
帰宅が遅くなり
お昼ご飯が2時になっちゃいました。

ハンドメイド系の本を数冊借りてきました。
作製しましたらまた紹介致します。


皆様風邪ひきませんように
どうぞご自愛くださいませ~~~。
 
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2013-11-14 18:32
  • edit
待ってましたーーー!
リンゴちゃんの作品楽しみにまってたよ~♪
リンゴちゃんの作品はやっぱり安定してるね~
見てて安心するというか・・・うまく伝えられないのが
悔しいのだけど。
私だったらミシン買って、最初に丸底バック作ろうと思わないもん(笑)
やっぱり経験値があるからこそこんな素敵なバック作れるんだな~って改めて尊敬しまふ。

みーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-15 22:01
どもどもー(笑)
このバッグ型紙は少ないし
すごく簡単で作りやすいのよー
丸底だけどすごい簡単♪

無題

  • そらら
  • URL
  • 2013-11-22 18:13
  • edit
やっと作ったねーw
内布、色とりどりで楽しくていいじゃないか♪
図書館、あたしもよく利用してます。鳥の本w
ハンドメイドの本もたまに見るけど、型紙めんどい・・・
ので、あたしが作るものは型紙のいらないものばっかw
仙台に住んでるときは泉の県立図書館に行ってた。
山形で一番大きい図書館は、あの1/10くらいかな。少し物足りない・・・
文化的なことは平等であって欲しいけど、田舎って仕方ないのよね。
仙台は、文化的にも自然にも楽しい街です♪

そららちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-11-23 20:40
ぇぇーーー型紙面倒なの?w
あたしは全然平気。写す作業キライじゃないなぁぁぁ(笑)
型紙をひとつづつ個別に分けて、ちゃんと収納しておくのが好き!!

泉の図書館まだ行ったことないんだよねー
行って見ようと思うのだけど
ひとりで行くのが緊張して行けない(笑)
今度がんばってみるーー ヶラ((´∀`*))ヶラ

仙台たのしーわー♪
今まで住んだ街で一番たのしい(*´∀`*)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]