忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂のこと。

我が家のお風呂
窓がないのはちょっと寂しい・・・
が、窓の変わりになる24時間換気

これがお風呂の入り口にあるスイッチ???(笑)
乾燥機付きのお風呂なのでその設定とか
暖房とか涼風とやらがついてます
まだ使ったことがないのでわからない・・・><
乾燥だけは使ったことあります
どんなもんか試したかったからです。
洗濯物の量が多かったのか
乾きはイマイチというか
完全に乾くまでに何時間もかかるーーー
時間がかかるってことは
電気代もかかるーーー・゚・(ノД`;)・゚・

ま、あたしには向いてないって
わかったのでよっぽどじゃないと使わないと思います。

それじゃなくても24時間換気してるし
夏も冬もエアコン使うので
乾燥しているのよね、家の中。


で、これがお風呂↓

お風呂にテレビ(笑)
毎日テレビ見ながらお風呂に入ってます(*´∀`*)

そして浴槽

長方形じゃない浴槽
またぐところ??が段になっていて
半身浴できるようになってます。
んで、またぐところ??(笑)に丸みがついてるっていうの?
だからこのカタチになっているフタが捨てられない・・・・・><


んで、ここね↓ 赤く囲んであるところ

排水するところ
ここのフタはちゃんとあります
が、はずしてます(笑)
毎日掃除するからです
(旦那さんが・・・・ww)
お風呂上りに髪の毛を必ず掃除してくれます
毎日するのでフタがあるといちいち外さなきゃいけないし
見えてないと毎日しないだろうし
フタがヌルヌルしてくるのもすっごくイヤだし
そんなわけで外してます

床はカラリ床?みたいなのです
お風呂あがって暫くしたら乾いてます
コレすっごく嬉しい(笑)



で、シャワーヘッド

節水タイプのヘッドで
3段階の切り替えがついています。
普通のシャワータイプ?と
ミストシャワーと
マッサージシャワーだったかな

ミストはとても気持ち良いです。


疑問だなぁって思うのは
前の家も24時間換気扇回していたし
 窓があったから窓あけて換気もしていたけど
お風呂の室内がスッキリ乾くってことなかったような・・・。
お風呂の床はカラリではなかったので仕方ないけど
天井とか壁とか乾き方がイマイチだったのは
換気扇の種類が違うから?(笑)
よくわかんないけど
乾きの良いお風呂場は気に入ってます

欲を言えば浴槽もっと小さくていいなー
シャワーは節水にしたけど
浴槽は小さくできないから全然節水できない><
水道代がすごいことになってます・・・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

洗濯に使いまわそうか考えたものの
体洗うのに浴槽の中のお湯を使うことで
かなり減ってしまうのよね
あと面倒(*≧з≦)プッ

ぁ、洗濯については
是非次回に!!


 
PR

Comment

無題

  • ryo+
  • 2013-06-07 17:39
  • edit
なるほど!!!
そーゆー訳か☆納得~
そりゃフタ処分できないわ~

私の為にお風呂の記事をありがとう(違w

ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-06-10 09:54
そーなの!! そーゆーわけなのよ~~~
収納見直してお風呂のフタしまいたいなぁ・・・・
お風呂は長方形のほうがいいよね
ヶラ((´∀`*))ヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]