忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯のこと。

月曜日ですねー
この週末娘の中総体がありまして
朝早い・・・・・><

6時出発!!  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  
それまでにお弁当作って
ご飯食べさせてなので
母さん4時半に起きてさぁ
がんばったよー・・・・。

今日まで試合があるので
今朝3日目の早朝出勤??が終わり
ホッッとした母さんです(笑)

 


さて、今回は洗濯のはなし。

我が家は縦型の洗濯機で
乾燥機ついてないのを使っています。

乾燥機能ついてても
使わないからです。

そして洗剤は過去に色んなものを試してきましたが
先月くらいからすすぎ1回タイプのものに変えたのです。
何となくコレを選んで使ってみました

ちょっと潔癖症なあたしは抗菌力という言葉にひかれ
選んだわけです。

特に不満はないですよ

が、つい先日雑誌で読んだのですが
洗濯洗剤をランキングづけしてるのがあって
参考にすることにしました。

汚れ落ちは粉末タイプのほうが良いとのこと。
(そうだったのか・・・・・)

特に良いのはコレとコレ


粉のほうが汚れ落ちは良いのだけど

液体タイプを使いたい人は
コレがオススメ!!


液体を使い続けたいあたしは
ナノックスに変更することにしました~~
たまたま近所のお店で
ナノックスを安売りしているのを発見
地域で一番値段安い宣言して販売していたので
ラッキー♪


そして、液体使いたい人へのオススメは
液体洗剤に少しだけ粉の洗剤を混ぜると良いとのこと。

そんなわけで


買いました(笑)

早速液体洗剤にちょい足しで使ってます。


娘が中学になって部活を始めたとたん
靴下を汚す汚す・・・・・
白い靴下が指定なので仕方ない。
そして外でする部活なので仕方ない。

白いブラウスも白い靴下も
Yシャツもキレイに仕上げてあげたいので
汚れ落ちは大事♪

楽してキレイになるのが希望(笑)

汚れがひどいときはウタマロせっけんあるしね。

そんでもって
わたし洗濯もアイロンもあまり嫌いじゃないみたいなので
洗って干して乾く工程が
ちょっと楽しいです(*´∀`*)

ただね、畳むのはあまり好きじゃないのよねぇーーー
ヶラ((´∀`*))ヶラ
 
PR

Comment

無題

  • ryo+
  • 2013-06-11 14:01
  • edit
私も、洗濯、たたむ工程以外は大好きです~
そして、私も若干潔癖ぎみなんだけど(笑)長年色々使ってきて最強だと思った洗剤は、消臭ブルーダイヤ。私は洗浄力重視で粉派です
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/036/01.htm
生乾きのニオイが許せないのですが、これは、部屋干しでも、雑菌臭とは無縁なの~。
脂っぽい男子のニオイもキレイさっぱり消してくれるので、最近1番のお気に入りの洗剤です♪



ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-06-11 18:27
ブルーダイヤかーー!!
部屋干し多いからニオイがキレイだなんて理想的!!
男子のニオヒもなくなるならあたしのニオヒもきっと大丈夫だね(笑)
今度買ってみるーー。オススメに弱いんだよねーヶラ((´∀`*))ヶラ
ただ、ここに越してから水道代がドーーーンて上がったのですすぎ1回にしたいのよねぇ・・・。
すすぎ1回液体+ちょい足しブルー粉で使ってみようかなー♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]