忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お台所事情


引越しして2ヶ月くらい。
生活が落ち着いたので
新しいおウチの紹介でもしましょかね。

あたらしいおウチの台所には
憧れのビルトイン食洗機アリッッ♪

家事の中で一番嫌いな食器洗い。
んもーーー猛烈に嬉しいわけです(*≧m≦*)ププッ

食器を洗わなくても良いという気持ちが
私のココロをHappyにさせてくれます(笑)

鍋やフライパンは基本手洗い
食器と一緒に鍋やフライパンまでは容量の都合で入らないのでね。
全部を食洗機にすると不便なこともあったりして
(食洗機は便利ですが時間かかりますから++;)
基本食器だけを機械で洗ってもらうようにしてます。

食洗機用の洗剤はコレ↓使ってます

カスケードさん。

スーパーとかに売ってないのが残念
(楽天で購入しました)

コスパが良いので気に入ってます。
大さじ1杯くらいの分量で
スッキリキレイに洗いあげてくれます。

コストコには売ってるらしいのよね、カスケードさん。
だけども、コストコがない・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・



そしてもうひとつキッチンのお気に入り箇所アリ。

ディスポーザーがついてるんですょ


こーゆーのです↑
この穴の中に生ゴミを入れると
流れていきます
なので、生ゴミが出ないというわけです。

台所仕事がキライなのに変わりないのだけど(笑)
以前に比べたらかなり快適になりました





マンション暮らしです。
マンションゆえの快適さと
マンションゆえの不便さ

これから少しずつ書いていきたいと思います。


 
PR

Comment

無題

いいなぁ~いいなぁ~
メッチャ良い所引越したじゃん♪

インテリアネタ大好物なんでこれからも更新楽しみにしてますよ(グフフ

ryo+ちゃんへ

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2013-05-16 12:27
いいでしょー(笑)

インテリアとか家のこととか色々更新していくねー
更新が何ヶ月も止まらないように気をつけまーす
ヶラ((´∀`*))ヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]