忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廊下とベランダのこと。

マンションって日があたらない場所というか
暗い場所があるのよねー

我が家の場合、キッチン、お風呂、廊下、玄関は窓なしです
暗い場所はあるけれど
暗いからってカビの心配はなーし。
24時間換気なので空気は乾いてます




左は自然光で写した画像で
右がライトつけて写したものです
(同じ時間に写してます)

画像を撮った日はお天気が良かったので
自然光でも結構明るい

毎日お天気だと良いといいのだけど(笑)


キッチンに関していえば
ライトなしでは料理できないほどの暗さです。
なのでもったいないけど昼間でもキッチンに立つときは
ライト使用。

我が家は角部屋で2方向に窓とベランダがあるので
明るいほうなんだと思うけどね

まぁ、考えてみれば
過去に住んだアパートは
そもそも廊下なんてなかったし
カビは生えるし
白アリの住処のアパートだったこともあるし
お風呂は古いタイル張りだったり
足音気をつけながら生活したり
異常に寒かったり
なんか変なモノが住みついているんじゃないか?
なんて思いながら暮らしていた家も・・・・(笑)

それらに比べたら今住んでいるところは
天国です(笑)





そして我が家のベランダ
まだ何もありません。



洗濯物を干すところと
エアコンの室外機と
白い線はスカパーのケーブルです(笑)



前に住んでいた家は
庭付き一戸建てだったけど
ベランダなかったのよねー
庭で野菜育てたり
ガーデニングしたり楽しいこともあったけど
雑草がハンパなく生えてきて
雑草処理にはうんざりしてたなぁ(笑)

ぁぁ、あと庭仕事していると隣のオバハンが
話しかけてきてウルサかったから雑草よりもストレスだった
ヶラ((´∀`*))ヶラ


いずれベランダガーデニングする!!
ベランダは雑草生えないからイイネ(。-∀-) ♪

来年はきっときっとベランダで
ベランダ菜園する~~~~~(* ̄ー ̄*)

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]