忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草とりのお供。


ぃゃ~~、やっと完成しましたふぅ~~~~ヾ(´ε`;)ゝ

ブリム(ツバサ)のなみなみは少し残してアイロンで整え終了。




自作で麦わら帽子を作ろうと決心してから

ぁぁ、、、、、どれほど掛かったのでしょうか。


途中ピチピチ帽子になって糸をほどいてやり直してからが

長かった(;・ิω・ิ)
(というよりは放置しすぎた)



無事完成したので今日からは麦わら帽子で草むしりょ~~~。



模様編みがなく、ずっと細編みってのに飽きたなー。

今度は模様編みが入ってるタイプの作ってみようかなー。

糸ももう少し太いので編みたいなー。


エコアンダリヤシリーズでの帽子作りがもしかしたら

続くかも。。。。。しれません。
(ぃゃぃゃ、あと1個くらいw)


ただ、この糸安くないのが欠点ですねぇ。


ネットで安売りしているサイトを見つけて買わなきゃな。


近所の手芸的では定価で売ってるから、買いたくないし~。


でっかい手芸店とか街にできないかな、、、、、。



このままじゃ、寂しいから

夏っぽく、で~~っかいお花のモチーフでもつける?

ぃゃぃゃ、あたしじゃないな、、、、そんなの。


ただ、このツルン感が若干さみしいような。


PR

Comment

おめでとう!!

  • キヨタン
  • 2008-05-23 09:07
  • edit
やーーーーーーーーーーーーーーっと出来たのですか。
待ちくたびれましたよ。
夏前に完成させただけでも褒めてあげましょう!このままつるんってしてる麦わらくんもかわいくっていいと思うよ?
なにかつけるとしたら、、、レースのリボン(笑)または、秋までまてばートンボさんがよってくるハズ。なのでそのトンボさんを飾りに・・・・・・。

とても素敵なリンゴさんになれると思います。

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-23 16:57
ぇぇ、やっと完成しました。
ぁーー、道のりは険しかった _| ̄|○

見本(本の中の)はレースを巻いていたのよ。
けどそれはやっぱりあたしじゃなくなる(笑)
トンボの季節はまだまだだから~
テッペンにチューリップでも挿す?
我が家は小学生の通学路なのにに
そんな帽子かぶった人がいたら
不審者扱いされちゃう、、、、、

てか、子供にやめて!って言われちゃうわ(笑)

完成オメデト~(。・ω・ノノ゙☆パチパチ♪

  • りゆ
  • URL
  • 2008-05-23 10:00
  • edit
できたんだね~(≧▽≦)
これで紫外線CUT!だね♪
あれ?あごゴムは?(・∀・)(笑)

いいなぁ こーゆー感じ(*´-`*)
私なんて小僧みたいのしか似合わないんだよ~ヽ(`Д´)ノ

やっぱりダンナと2人じゃ変て言われちゃうんだ?
どこも言うことは同じなのね(・д・`;)
行く理由。。。
全くリンゴ。ちゃんとこと一緒なんですけどっ(o´∀`o)ヶラヶラ

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-23 16:53
残念ながらあごゴムは却下されました(笑)
あたしもこの帽子が似合うとは思いません。
ただ、作ってみたい!=かぶらなきゃ
って感じで自己満足の世界だから(´Д`;)

子供がいる家庭だと家族で外食ってのが一般的なのかもね。
うちだって家族でも外食はするけど
旦那とふたりの時にご飯支度するのが激しく面倒すぎる(ププッ
だからついつい外へ・・・・(笑)



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]