忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初パンツ。


RickRackさんのソーイング基礎BOOKという本に載っている

ハーフパンツを作成中。


この本を見ながら作れば

『ほんとの初めてさんも絶対作れます!』  なのです。


前から娘にパンツを作ってみたいなーって生地だけは買ってあったのだけど

やっとここまでできたのょ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ








ちゃんとしたポケットにも初挑戦。
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。  成功。


いゃ~~メデタイメデタイ!!


がですね、ここでひとつ問題が。

ウエスト部分にリブニットという生地を使うのだけど

そんなもん我が家にな~い・・・・・。


そうそう、これから注文するんです(遅


夏場にむけて何枚か作ってみたいなー。

ただ、端処理がさー、普通のミシンのギザギザなもんだから

みったくないわけさ。   ・・・・|ω・`)


こんなときこそ、、、、、、、、、、



そうそう!!!  ロックミシン!!! (笑)

ほしーな~~~。











話が変わりますけど


この1週間での出来事です。

2日に一回くらいのペースで食料品の買い物にいくのだけど

先日レジで並んでいるとき、あたしの前にサクッと割り込まれたんですわ。

40歳前後と思われる主婦。

そのときとっさにでたあたしの言葉は・・・・




『はっ?』  でした(笑)



その『はっ?』て言葉に気づいた割り込み人は

『キャーーーッごめんなさいーーーーー』と、違うレジに並びました。




で、昨日なんですけど、レジに並んでいたらまた割り込まれたんですょ

60代くらいの主婦の方。

ゆるゆると歩いてきて何気にあたしの前に入ったんですねぇ。

またかよっ  と思って今度は

その主婦の腕をつかんで


『ちょっとっ!!並んでいるんだけどっっ』

って言いました(o´∀`o)ヶラヶラ 



そしたら、その主婦は『あら・・・そうだったの~』

と、ゆるい感じであたしの後ろに回りました。




過去に何度か割り込まれた経験があるのだけど

あたしさー、許せないんだよね~、そーゆー人。

気づかないで割り込みしてしまった人にも

わざと割り込みした人にもあたしは注意しますよーー。





みんな並んでいるんだからさー、順番は守りましょう~♪



PR

Comment

あーいるいる・・・・・

  • キヨタン
  • 2008-05-24 19:56
  • edit
ほんっと腹立つよね。
歳とるとどうしてあんなに図々しくなるのかなー、、、、。
注意できるって偉いね~あなたっ!!
ま、、あたしはもっと怖いですけどなにか?
腕つかむズラないですよー。店内で大声で怒鳴りとばしますけど?(あなたなら分かりますよね)

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-26 16:21
ヒィィィ....Σ(゜□゜ノ)ノ

怒鳴りとばすって、、、、ぁーた!!

どうぞどうぞあなたが温厚な性格になれることを
お祈り申し上げます
(o´∀`o)ヶラヶラ




無題

  • あおもん
  • 2008-05-24 21:23
  • edit
そんな輩には・・・

コラーッ!ざけんじゃねーぞ、このクソババーっ!!

・・・です。

リアルに言います(実績あり・笑)

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-26 16:19
まー、言葉づかいの悪いこと・・・・

|ω・`)ジー

クソババーはいけません。

だって自分がクソジジーって言われたら
ムカつくでしょー?

以後気をつけましょ~!!!

(●´・д)"ウンウン

  • りゆ
  • URL
  • 2008-05-26 01:06
  • edit
いるね~ いるいる!ヽ(`Д´)ノ
私もやられたら絶対言うよっ
てかこの前やられて「何割り込んでんだよ!先こっちが並んでたら~」
↑注:方言 って言った(・∀・)アヒャヒャ
あんまり頭来るとつい出ちゃう方言・・・
普段あんま言わないけどねぇ(;´▽`A"

そんな我慢できないの私くらいかと思ったら
ココにはいっぱいいて安心♪
これからも貫き通すぞ~(*´-`*)

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-26 16:16
方言ちょっとウケた(笑)
あたしも北海道の方言がたまにでちゃう。
そして通じないとき、自分で自分にウケる
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

みんな案外言うのね。
だって順番抜かされるのムカつくもんねー。


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]