忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コアラのマーチくんと桜と現金。


買い物に出掛けた先のスーパーに
コアラのマーチくんがきてました。





頭が重いせいでほとんど動かない (o´∀`o)ヶラヶラ

その場でひたすらゆっくり回転してました。



ちょっとかわいかったのであたしも一緒に写真撮りたかった(プッ



前回の記事に家の裏に八重桜が咲き出したと書いたのですが

本日、娘と2人でお花見しました。

あたしの部屋で。    εミ(о;_ _)оドテッ…


ドーナツとオニギリとお茶を準備して

お昼ごはんをあたしの部屋でふたりで桜を見ながら食べました。

なんか寂しい花見? な感じでしたが

部屋の窓からキレイに見えるので一応はちゃんとしたお花見です。

ちょっと変な親子と思わないでクダサイマセ。  (・ω・;)












さてさて、本日は実家の母よりプレゼントが届きました。


現金書留で!!     |ω・`)ジー




お手紙と現金がっっっ         |ω・`)ジー




ぇぇ、届きました             |ω・`)ジー






あたしの誕生日とかではないですょ。

ぁ、娘の誕生日は近いです。


けど、それと今回は別物でしてね。




母は4月から年金受給者になったのです。

その一回目の記念すべき年金をあたしと娘に贈ってくれたのです。

なんてすばらしい母なのでしょうか。


3月頃から母は言ってました。

はじめてもらう年金は娘たちのために使うから。って。

ぁ、ちなみに年金の全部をもらったわけではなく

あたしと娘、兄嫁に不平等にわけたそうです(笑)

もちろんあたしに届いた金額のほうが多いんですけど  ( ´艸`)ムププ



書留の中にはあたし宛の手紙が入っており


あたしが娘を産んだ日のことが鮮明に書き綴られておりました



そして

孫を産んでくれて本当にありがとう

地元を離れ知らない土地での子育てだけでも大変だったろうに
曲がらず、良い子に育ててくれてありがとう

ばあちゃん大好きっ子に育ててくれてありがとう(うちの娘あたしより旦那よりバーチャン命です)

孫は何よりも一番の宝物だょ。

そんな大切な孫を産んでくれたあたしに感謝の気持ちでいっぱいだからと。


そのお礼を込めて、はじめての年金を娘に贈ります。

好きなものを買いなさい。

と、書いてありました。




なんて良くできた母なのでしょうか。

あたしもこれから先、自分の娘にできる限りのことをしてあげたいと思うけれど

我が母のようにできるだろうか、、、、どうだろ?



母は偉大です。






そんなわけで、現金をいただいちゃいました。

前に何が欲しい?と母に聞かれたときに○○の財布で○万円!! と申告していたあたしですが
(ズゥズゥしいですねw)

その金額以上が入っておりました。

財布を買った残りは孫に好きなものを買ってあげてと。


ちなみに・・・・・・夫に何か買いなさいなんてことは一言もなかったので





もちろん買いません!!!!  (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ












PR

Comment

ひーーーーーー!!

  • キヨタン
  • 2008-05-04 18:45
  • edit
コアラのマーチでかいょ。。。。。。
怖いって、、、、、、。
コアラのマーチは現実に現れてはいけないキャラクターですね。。

お母さんほんっといいお母さんだよね!!
昔から私もひーちゃんママが大好きだったけど♪
良妻賢母よねー。

自分の年金を子供達に不平等に分けるって所がひーちゃんママっぽくて好きさ♪
もらったお金は何を買うのでしょうか?
生地?財布?それとも食べ物に消えていくのでしょうか・・・・・?

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-05 09:48
本当に自慢のできる素晴らしい母です。
ただ、不平等なあたりがおもしろい(笑)
やっぱり兄嫁よりあたしと娘のほうが
かわいいのです(≧ε≦o)ぶっ

いただいたお金はお財布代になるかと思います。
ただいまお財布物色中。

コアラでっかいよねー(笑)
想像していた以上にでっかいコアラが登場してきたので
笑ってしまったあたしです。

こあら(・∀・)

  • りゆ
  • URL
  • 2008-05-04 19:29
  • edit
デカっ@@
せっかくだから撮ってくればよかったのに~(*´▽`)アハハ

てか 素敵なお母さんだねぇ
大事にしないとね~
いい話を聞かせてもらったわ~(o´ω`o)

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-05 09:40
ね、ちょっといいお話でしょ?(笑)
うちの母ってほんとよく出来た母だと思います。
あたしも母を見習いたいですわ。

コアラさー、大きくてびっくりした
(o´∀`o)ヶラヶラ
一緒に写真撮りたかったけど
子供たちに混ざって記念撮影はとても恥ずかしくて
できませんでした_| ̄|○

無題

  • そら
  • URL
  • 2008-05-06 20:42
  • edit
リンゴ。ちゃん・・・
久々に感動してしまった・・。
すごくいい話だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

そらちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-07 22:15
ね。ちょっと感動でしょ?
便箋3枚にびっしりのお手紙をもらいました。
母からの手紙はあたしも娘も大切に保管してあります。

子供の頃は母の愛情なんてわからなかったけど
離れてみて初めて感じる母の愛情をひしひしと感じる今日この頃です。

無題

  • あおもん
  • 2008-05-06 22:10
  • edit
お久しぶりのコメントです。


リンゴさんの母上様は何てすばらしい人なんだろ

うちの母に爪の垢でも煎じて飲ませたいw

母の日には奮発しなきゃだね。


おれも母の日のプレゼント考えなくちゃ

毎年悩むよ…

あおもんさんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-07 22:11
ほんと、すばらしい母でしょ~。
自慢できる母です。

母の日に奮発?
だいぶ前に注文しちゃったのでもう奮発できません。
(o´∀`o)ヶラヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]