忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママは8才です。


GWも終わりましてホッとひと息なあ・た・し(´∀`*)ウフ

連休中に娘の誕生日がありました

下の↓お花はリンゴの兄夫婦が娘に贈ってくれたフラワーアレンジメント



娘は8歳になりました。

ママ歴8年=ママは8歳です(ぃゃん

娘がもっと小さい頃に『ママって何歳?』とよく聞かれてました

娘が3才ならばあたしもママ歴3年ですから、3才です(ぇ?w

いつもそう答えていたあたしです。

いまではあたしの年齢を覚えられてしまったためそんなインチキ年齢は使えません

⊂(⊂)(、ン、)...チーン


ま、なにはともあれ無事ここまで育ってくれて良かった良かった。











連休中はとくにコレといってな~~んにもない毎日。

お天気の良い日は庭で草むしり。

草むしりのしすぎで腰が痛くなりました(・ω・;)

洗濯に家事に普段となんら変わりない毎日でした。

どこか行ったわけでもなく、単なる休みの連続。

結構な時間があったはずなのに

ハンドメイドはさっぱり進んでいない・・・・

いったい何をやってたんだよーーーと思ってる方もいるかと・・・。


麦わら帽子のその後のその後↓




前回アップした写真と変わんないでしょ? って思ったそこのあなたっ!!

実は編みなおしたんですょ  _| ̄|○ 

使用している糸、エコアンダリアラフィーってやつは

少々硬い糸なため若干ガタガタな編み目になるんです

それを直すために、アイロンのスチームをかけるわけですが

スチームかけて、頭にかぶってみたらピッチピチでした

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

本に書いてあるとーりの糸とかぎ針の号数を使ってるのに

なんでこんなに小さい麦わら帽子ができちゃうの?  ってくらい

ピチピチ・・・・(あたしの頭が相当でっかいようです・・・・・・


こんなピッチピチな麦わら帽子なんてかぶれるかーーーい!! 

ってなわけで泣く泣くほどきましたょ

一度ほどいてしまったので、糸が縮れてます(o´∀`o)ヶラヶラ

今回はかぎ針の号数を大きくして編んでます。

現在写真のところまで出来上がっているのだけど

いまのところピチピチしてない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


しかしね、失敗してやり直すって本当に面倒ですね。

やる気ナシ子になってます(´-ω-`)
PR

Comment

無題

  • キヨタン
  • 2008-05-08 09:24
  • edit
コリアンダアルフィー…
どんな野菜だ??と考えてしまいました。

娘タンもう8歳になるんだねー。
見ないうちにずいぶんおがったんだろうね。
で??ママも8歳??


ざけんじゃねーーーぞっ!!!(笑)

じゃー私は0歳か?(笑)

麦わら帽子はやっぱりまだ出来てないようですね…失敗作って最初から作るのよりも大変そうだけど…出来上がるのは真冬でしょうか?
是非帰省の際に被ってきてください。。。

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-11 16:49
コリアンダーとアルフィーをむりやりくっつけてはいけません
|ω・`)ジー

麦わら帽子が真冬に完成したらどうしよう・・・
そのときは真冬に麦わら帽子かぶりますけど。
(o´∀`o)ヶラヶラ

じゃあ私も

  • りゆ
  • URL
  • 2008-05-08 15:33
  • edit
上の小僧が12になるまで11歳(●≧艸≦)☆=3 プッ

解き直して作るの大変そう~(・д・`;)
キヨタンさんのコメントにコリアンダアルフィーって
あったから、気になって 何なの?!って思って検索かけたら
THE アルフィーが上位に来てちょっとウケた(・∀・)♪♪

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-11 16:44
ヒィィィ....Σ(゜□゜ノ)ノ
11歳にもなる子がいたんだ?
そんなに大きな子がいるイメージがなかったょ。
11歳のママだから先輩だねー。
子育てのご指導ご鞭撻どうぞよろしくおねがい致します(笑)

THEアルフィーってうけた
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]