忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋から桜。


ここ数日でやっと咲き始めた八重桜です






我が家の隣にある八重桜がやっと開花。(我が家の桜ではありません

ソメイヨシノとかはもう葉桜なのだけど

これからの季節は八重桜よね~~。

あたしの部屋の窓を開けると目の前にこの八重桜があって

お部屋でお花見気分です。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 




そんなリンゴさんのここ数日は忙しいです。


パソコンを開けないほど弱ってました。


午前中は草むしり 2時間ほど。

午後は買い物やら

娘とサイクリングやら公園いってバドミントンやら。

夕方にはね、グッタリ弱々しいリンゴさんが出来上がってます。


たったコレだけでもね、疲れちゃってね。。。。

体力がないのでしょうね。

夏場の庭の草むしりにむけて体力つけないとなー。



我が家の庭にはスギナがビッシリ敷き詰められております。

よくここまでスギナばっかり生えちゃったもんだってくらい。

去年まで住んでいた方が手入れしていなかったからなのだけど

あたしは野菜を作りたいので畑の土作りを頑張ってるところ。


野菜作りたいから除草剤まけないのが辛い(´Д`;)

スギナの繁殖パワーに負けそうですが

スコップもって掘り起こしてはスギナのツルを引っこ抜いてる毎日です。


おかげで、野菜作るスペースくらいはなんとか出来上がりましたさ。


すべてあたしのお陰(本気でそう思ってます!!

旦那も子供も役にたたないし。

水やりや苗植えるだけを楽しみにしていて

草むしりとなると全くやる気がないようです。

収穫した野菜は自分ひとりで食べようと今からたくらんでおります

手伝わない人には食べさせません!!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




肝心のハンドメイドはといいますと

ま、進んでません。

相変わらず麦わら帽子はストップ状態。

バッグを作ろうと裁断までした生地も放置状態。

完全に庭に心を奪われているあたしなのであります。



危険ですょ、、、、ハンドメイドよりもガーデニングブログになる可能性が・・・・。



PR

Comment

無題

  • りゆ
  • URL
  • 2008-05-03 16:26
  • edit
桜いいね~(*´・∀・)ノ゙ 大好き!

草むしり大変そう^-^;
でも野菜作るんだもんね 
がんばれ~(*pゝω・)q

たとえガーデニングブログになっても
リンゴ。ちゃんのブログには遊びに来るからっ♪
(*´▽`)アハハ

りゆちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-04 16:18
草むしり・・・大変(´Д`;)
けど、野菜を収穫できる日を夢見て
頑張るのだ!!

ガーデニングブログもいいけど
それより麦わら帽子を・・・・

完成させなくちゃ(≧ε≦o)ぶっ

キレイだね!

  • キヨタン
  • 2008-05-04 18:49
  • edit
八重桜、なんか演歌っぽくていいよね??え??
ま、無視してください。

朝はみずみずしいリンゴさんが午後にはしぼんでシワシワになってしまうのですね?
可愛そうに、、。

もう夏がすぐそこまで来てますよ?
麦わら帽子はいったいいつになったら・・・・

キヨタンへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2008-05-05 09:44
八重桜が演歌っぽい?  |ω・`)ジー
かなりナゾです(笑)

数日間はかなりしぼんでました(・ω・;)
昨日から気温が低くて草むしりはしてないのだけど
今朝起きたらすんごく腰が痛くて
腰に負担がかかるような体勢になると
ギックリといってしまいそうです
⊂(⊂)(、ン、)...チーン


麦わら帽子はネェ・・・(ノーコメントデス


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]