忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のフクちゃんとか娘とか。

しばらくブログ休んでしまいました。

理由はないです。
ただ、ダラダラしていたから。

娘にね、言われましたょ
『ただの暇人でしょ』とね。

ぇぇ、そーーですとも
ワタシ暇人ですよ。

その暇人に朝起こしてもらって
ご飯作ってもらって
洗濯してもらって
掃除してもらって
忘れ物届けてもらって
車で送ってもらって
愚痴ばっかり聞いてもらって

そんなアナタは何様ですか?
と、尋ねたくなります。


そんな娘のことですが
ずいぶん前になりますが中間考査がありました。
テスト1ヶ月くらい前のことだったでしょうか
『中間テストで〇番以内に入ったらマンガを買っておくれ』
とね。


父と母は『良いでしょう』と返事致しました。

昨日、成績の順位が教えられまして
ご褒美の品を買うこととなりました。


アオハライド。10巻。

今日買ってきました。

あとね、もう一種類、本を買う約束してます。
もうひとつのほうは少々迷っているので
待っておくれと。

おそらく全部で20冊くらい買うことになるので
1万円弱の出費ということになります。

今回ね、よっぽどマンガが欲しかったのか
テスト前に随分勉強したように思えます。
モノで釣られないと勉強できないのかね・・・・・














最近のフクちゃん

ダイニングテーブルの上です


どこでも寝れます。





後ろ足をチュパチュパしながら
前足はフミフミ。


ツンデレフクちゃんにデレデレです(笑)
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-07-17 20:28
  • edit
フクたんがまたでかくなってる・・・・・
大人顔になってきた!
なんかシュッってしてるw

私も暇人仲間ですよ。
そちらに引っ越した際にはぜひ暇人サークルつくってお茶会しましょ。
もちろんリンゴ家で(笑)
フクたんにも会いたいし♪

娘たんよく頑張ったねーーー!!!
物でつられても頑張れたんだからすごいわ。
私なんてものでつられても成績あがらないタイプ・・・

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-07-22 16:58
そーなの!!フクちゃんね、アッちゅーまにお子ちゃま顔卒業しそう><
なんかね、体がうなぎのように長くなってきちゃった(笑)

娘の成績ねぇ、まぁ、良かったのですょ。
少々つけ上がってますね(笑)

しかしね、あの生意気な喋り方どーにかならんかねぇ。
優しくて思いやりのある子になってねと育てたはずなのですが・・・・・。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]