忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/13 日曜日。


この日はいつも通り午前中から外出。
買い物など用事を済ませ
お昼はラーメン(またかいw)

行った先は
麺工房 きわみやさんです

わたしの食べた
味玉のりラーメン

煮干だしと書いてありました。
魚介系が好きなので
好みの味です。

テーブルごとに
エビ粉と魚粉の両方がおいてありました。
どっちも少しずつかけて食べてみました(笑)




ラーメンを食べたあとは
ガーデンガーデンさんへ。

お花欲しくて連れて行ってもらいました。


この日は日曜日

13時からお花のオークションがあるので
それ目当てで!!!!

画像撮り忘れちゃったのですが
すごく沢山のお花がオークションに出てきます。
沢山沢山沢山購入されている方がいました。

私は何千円もするようなものを
簡単に買える度胸がないため
お安いものを2点だけ。

1点目はコレ↓

サンスベリア バキュラリスの苗
マイナスイオンが出るとか。
298円の商品が100円。

まだまだ小さいので
少し大きな鉢に植え替えてあげようと思います。





2点目はビオラ

よく咲いてます。
少し徒長気味ですねぇ。
キレイに咲いているのでもったいないのですが
切り戻そうかと思っています。
498円が200円です。

以上2点がオークションで購入したもの。


普通に店舗で購入したものは

ハツユキカズラ 




どんどんとれるミョウガ(笑)

やっぱり食べられるものも欲しいし
ヶラ((´∀`*))ヶラ


日当たりのこともあるし
ベランダなので大きな野菜は無理かもですが
薬味に使えそうなものは
何点か欲しいなぁと思っています。






そしてもう1点
ちがうお店購入です
ワイヤープランツ コンプレッサ

画像ではわかりにくいのですが
ワイヤープランツの大葉タイプになります。
ツルが強そうで好み♪
増やしたい・・・・・が
ワイヤープランツとの相性がどうにも悪いらしく
過去に2度ほど枯らしております。
気をつけて育てます。



春になって我が家に植物がずいぶん増えました。
毎日水あげたり
花摘みしたり
ただ眺めたり
シアワセですょ~~。


過去にもお花や野菜育てるのは趣味でしたが
庭だったので草むしりが大変だったり
隣のおばちゃんからのおしゃべり攻撃など
私の苦手なことが多くて庭に出るのがイヤになってましたが
いまはマンションだから雑草ないしー
おばちゃん居ないしね(笑)
ガーデニング楽しめそうです。
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-04-18 16:30
  • edit
お花がたくさん咲く季節になって楽しみだね♪
私はガーベラが好きです。
なのでガーベラも育ててください!!!
そして画像を毎日送ってください!!!
自分で買えって?w
育てられないのでかわりにお願いします。
枯らしてしまう天才なので私。(笑)

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-04-18 22:17
君もお花育てなされ!!
家が変わると花が育ちやすくなるかもしれないよー。

あたしもガーベラ好きだよー
あとマーガレットとかも好き~~~
育ててみたいなー。
安いのが売っていたら考えます。
ヶラ((´∀`*))ヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]