忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/12。土曜日。

2月頃から行こう行こうと思っていた
いちご狩り。

やっと行って来ました!
仙台から1時間半くらいだったかなぁ。
 
宮城県石巻市にあります
ベリー'Sファーム FUSHIMIさん。

60分食べ放題なんです。
珍しいですよ、いちご狩りで60分てね。
それで、ここへ行こうとなりました。

料金は
~4/10 1300円
4/11~ 1000円

とってもリーズナブル!!

60分なのでゆっくり食べることができます。


最初はあまり食べるところがなかったのですが



時間とともに新しい列を解放していってくれます
時間もゆっくりだし

沢山食べることができますよ~~

胃の中がいちごジュースになるほど食べて
45分でギブアップ(笑)


お土産にいちご4パック購入

プラスおまけ頂きました。

1パック200円
4パックなので800円。
安くてイイ!!

満足して出発!!



続きまして行った場所は
 
道の駅 上品の郷(じょうぼんのさと)↑

道の駅 津山もくもくランド


ぷらぷらーーと見て
次に向かうは
南三陸町

震災のとき壊滅的な被害をうけた地域です。


上の画像はニュースなどで良く流れていたことを
記憶している方も多いかと思います。

南三陸町の防災対策庁舎です。
女性職員が
津波が到達するまで町の方へ
避難のアナウンスを続け
自身は津波の犠牲になってしまいました。


近くまで行ってみると
お花や千羽鶴が御供えされていました。

私たちも手を合わせ
防災対策庁舎をあとにしました。


せっかく南三陸町にきたのだから
ココへ寄りましょう
と、やってきたのが


南三陸さんさん商店街。

午前中に食べたイチゴが消化され
お腹がすいたのでココでご飯。


たまごとじそば と ミニきす天丼 のセット。
おいしく頂きました
おそばを食べたあとに
クレープも食べちゃったのであります(笑)
ごちそーさまー!!





がれきが片付けられ
キレイになりましたが
 
見た目で復興を感じることは出来ません。









今週は土日のお休みのほかに
月曜日、旦那さんがお休みなので
3連休気分です。


いろいろお出かけしていますので
またそれは次の記事で。
PR

Comment

無題

  • みーたん
  • 2014-04-14 15:40
  • edit
防災対策庁舎見たことある‼
テレビでよく出てたね。
綺麗に鉄骨だけが残っているのが物語ってるというか・・・

すごかったんだな・・・って。

胸が苦しくなります。

みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-04-15 11:40
被災した地域のどこへ行ってもだけど
なんともいえない気持ちになるね。
だけどこの悲しみとか苦しみを忘れず
わずかだけど復興への手助けになれたらいいなぁと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]