忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間くらいの出来事。

春は別れと出会いの季節です。

娘の部活の顧問が転勤になり
部員とその親とで送別会をしました。
 
先生のことが大好きな生徒たちは
送別会のほとんどの時間を泣きながら。(でも食べながらw)
親ももらい泣きしましたねぇ。
とても良い先生だったので
生徒たちにとってはツライお別れだったかと思います。

女の子の扱いが上手な先生でしたわぁ。
3年間、この先生が良かったなぁーーと
親も思える良い先生だったので残念でしたぁ・・・

次はどんな顧問になるのやらね。
 
 
 
 







3月下旬から暖かい日が増え
ベランダで冬を越した植物が新芽をつけています。


これはブルーベリー!
まだ若い木なので去年に引き続き収穫よりも
樹を育てるを目標に!









そしてコレ↓

冬の間に死亡したか?と思ったアジサイのアナベルさん。

鉢の中心に植えてある親株だけは生きてました。
 
赤く囲んだところ。
見えにくいのですが新芽が出てます。
ぁぁぁーーーーウレシィーーー♡
去年挿し木したモノはどうやら全滅らしいので(笑)
今年もういっかいチャレンジします!
鉢いっぱいのアナベル目指してふぁいと~~~♪











で、コレね↓
 
3/30日だったかな。
娘が買い物に行きたいと2人でお出かけ。
お昼にロッテリアで食べました。
この日は海老ツリーバーガーの食べれる日で
注文しちゃいましたー(笑)
娘と分けながら食べましたがお腹いっぱい。
また食べたい (*≧m≦*)ププッ




3/30日は日曜日でした。
娘と私の2人でお出かけしましたが
旦那さんはお休みなのに
この日はお留守番。
大抵の場合どこに行くにも一緒に行くのですが
この日は体調不良につきお布団の中。

画像見て、ピンときた方もいるかもしれませんね。
前日の朝に腰がギックリしてしまいまして
ほとんどの時間を寝ている人になっちゃいました

もとはといえばね
掃除手伝ってなんて言ったあたしが悪いのですよ(笑)
掃除機してもらってる途中に
ギックリしちゃいまして
月曜火曜と仕事お休みしました><
水曜から仕事行ってますが
しんどいと思います。
早く良くなるとイイのですが・・・・。















いよいよ、春って感じです。
ベランダに出る時間が増えました。
昨日はベランダの掃除しましたょ。
冬のあいだ放置していたのでね。

100円ショップで購入した
ベランダの溝用のホウキとチリトリ。
なかなか便利です。
ベランダキレイになるとウキウキする~~~♪







PR

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]