忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖いのか不思議なのかよくわからない出来事てある?



寒い季節になると外出が億劫になります・・・・。
春夏秋は毎週毎週いろんなところに行き
いろんな予定があったのですが
冬になるといきなり予定ナシになりました。









そんな中、今週末はココに行きました。

お寺です。

この日は気温の暖かい日で
お寺にいる時間はずっと晴れていて気持ち良い時間でした。




旦那さんがちょっと調子悪いといいますか
変な感じがすると少し前から言ってましてね
今週末はお寺に行く!!! って(笑)


わたし自身、霊的なことは全然感じないし
信じてもないわけなのですが
旦那さんは非常に敏感な人でして
ちょいちょい色んなことを感じているようです。


例えばですけど
夜、寝ているときに
ふと、目が覚めた私が隣を見ると
目を見開いた旦那さんがキョロキョロあちこちを見てる!!!

ほんとね、コレ見るといつもビックリしますよ。

お願いだから暗い部屋でキョロキョロしないでと思います(笑)


まぁ、こんなことは普段からよくあることですが
今回はちょっと違いました。




ある日の夜、小さな声でこう言いました
『入ったな・・・』と。(笑)

だからお寺に行きたいということです。

 
とてもお天気が良く
清々しい空気が流れていました。
しっかり手をあわせてきました。
とても空気がキレイな感じがしたので
沢山深呼吸をしてきましたょ。



上にも書きましたが
私はとにかくニブいので感じないのですが
過去に強く印象に残っていることがあります。

以前住んでいた家ですが
一軒家でした。(二階建て)
寝室は二階でした。
深夜。

私と娘は同じ部屋にいて
娘は寝ていました。
他に家には誰もいないのに
階段をのぼる足音がしました。
上のほうまでのぼってきたところで足音がなくなりました。


いま思いだしても非常に怖い出来事です。

ハッキリと足音が聞こえました。
ゆっくりとギィギィとのぼってくる音でした。

それからしばらくは
夜の階段が怖かったです(笑)




そして去年の春にその家から引っ越したわけですが
夏だったかな、娘の小学生時代のお母さんに会ったときに
聞いたのですが
わたしたちが以前住んでいた家におばあさんもいたよねーと。

玄関から見えるまっすぐの和室に
おばあさんがいたと言うのです。


おばあさんは一緒に住んでいたことありませんよ。
もーね、あの家ね、信じたくないけど
何かがいるのね(笑)


信じるも信じないも自分次第なのですけどねぇ。



私、自分でも信じてませんけど
いまだに信じられないですけど
UFOを見たこともあるんですよ(笑)
信じられないですが
見たんです(笑)
20代の前半くらいだったのかなぁ
友達と一緒にね。
本当か本当じゃないのか
信じがたい経験です。
だけどあの光景今でも目に焼き付いてますねぇ。











さて、本当か嘘かわからない話はおいといてー

週末、お寺さんのあとにいったココ↓

石焼鍋でグツグツのラーメン屋さん。



石焼ラーメン火山 さんです

グツグツしてますから
すっごくアツアツ!!
おいしく頂いてきました。

夏場はちょっとキツイですかね(笑)
PR

Comment

無題

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

入ったって何?!?!?!?
旦那さんの身体に霊的なものが入ったって事?

お寺さんに行って、その後、良くなったの?

心配。


てか、リンゴっち。
鈍いとか言って、思い切り感じてるじゃんかw


あ!UFOは、私も見たことがあります。
中学の頃に数回。
でも、あまり信じてもらえないよねー



ryo+ちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-01-29 09:25
意味あるかないかわかんないけど
お守り買ってきたんだよねー。
最近はダイジョウブみたいよ!!
深夜に夫婦の寝室を走るパタパタ子もよく感じていたらしいのだけど
パタパタ子さんも最近は来なくなったみたい(笑)
あたしは全く知らないで寝てるし気づかないのよねー
ヶラ((´∀`*))ヶラ

前の家の階段のぼるギィ子さんはマジ怖かったー
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
だけど、本気で怖かったのはそれだけよ。

ryo+ちゃんもUFO見たことあるの?
あたしはその時1回だけなんだよねぇ。
次は宇宙人を見たい(笑)

無題

  • みーたん
  • 2014-02-03 18:17
  • edit
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

女稲川淳二現る‼

コワイの嫌いなんだけど聞きたい性分でして。

興味深々ですわ。

そういえばブルーフォレストに住んでた頃にもそんな話してたよね?

旦那さん、今の仕事辞めさせてイタコになったらどうですか?

ヶラ((´∀`*))ヶラ

私は今のアパート引っ越してからは何にも起こってないなー

前のアパートの時はやっぱりあったよ。

横向きに寝てたら誰かの両手が背中からモソモソ伸びてきた。

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!

でも不思議とコワイって思わなかったんだよね。

それから数日後に神経性胃炎になったんだけど、今思うと

その手はちょうど私の胃のあたりを優しくさすってくれるような

感じだったんだ。

きっとご先祖様が気をつけなさいよって教えてくれたんだと思う。

その神経性胃炎はこじらせて胃潰瘍寸前までいきました。

色んな問題が山積みになってて大変な時だったからその時は

ほんと死んでしまおうかと思ってました。

ま、今は元気でやってるから生きててよかったなーって思います。



みーたんちゃんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2014-02-06 08:02
怖いの好きなのかぃ・・・・・壁||ω・)ジィ・・・・

寝てたら手がのびてきたとかありえないんですけど・・・・・。

霊感の強い方って怖い話し好きじゃない?(笑)
あたし怖い話しとかキライっっ><
うちの旦那さんも怖い系好きでねぇ・・・・
娘も好きなんだよね、怖いの・・・・・


生きててよかったねー(* ̄ー ̄*)ふふ~ん!!
生きてると良いことあるもんね!!
だって今幸せじゃないのーん♪
お互い良かったね(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]