忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パレードとやりたいこと。



毎日やりたいことが沢山あって
追いつかないです。

ただの専業主婦だから
時間があるはずなのに
毎日ナゼかイロイロある(お昼寝含む



私の朝は早いです。
旦那さんの出勤が早いから。
起床5時15分。
7時には娘も学校に行ってしまいます。

誰もいなくなってから
洗濯を開始(2日~3日に1回くらい洗濯します
洗濯機を回して
家事のイロイロをします。



今日は押入れの整理をしました

今まで捨てずにとっておいたロックミシンの箱を捨てました(笑)





押入れの整理が終わってから
↓の掃除

この障子ね。
ガラス障子というやつです。
桟(さん)の掃除をしました。

たいした掃除ではないですが
この日々のちょっとのことが
家をキレイに保つコツかなぁと思います。

このガラス障子の部屋に押入れがあるのですが
押入れの中にはわたしのモノ(手芸関係)が
沢山入っておりまして
もう少し全体量を減らしたいなぁ・・・・
これもやりたいことのひとつです。

生地も減らしたいのだけど
生地を減らすってことは
何かを作るってことで
なかなかゆっくり時間とれないのが現実です。



現在は編み物をしてまして

帽子です。(かぎ針で作る帽子)
棒編みで作る帽子を作れるようになりたいなー
棒編みがどうにも苦手でね。
この冬は練習したい。


ほかにもベランダの片付けをしたい!

読みたい本が沢山ある!

図書館で借りた本から型紙を写したい!

台所の収納の見直しをしたい!

着るモノ(WIC)の整理をしたい!

お風呂の天井の掃除をしたい!

机の引き出しの中を整理したい!

少しだけ家の中をクリスマスっぽくしたい!

録画番組を見たい!

ミスドのスヌーピードーナツが食べたい(笑)


ほかにもね、まだまだやりたいことあります。


ひとつづつ気長にやります。












さて、昨日11/24日は
東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝パレード
の日でした。

皆様ニュースで見られましたかね?


我が家も行ってまいりました。

娘も行きたかったらしいのだけど
1日部活だったので行けず。

旦那さんと2人で見てきました。

11時からパレード開始で
10時くらいに現地に到着したのですが
すでにすごい人。

本当に近くを陣取った方々は朝の4時から
並んだとかというのを
ニュースで見ました(笑)

我が家は10時に現地ですから
のんびりしたもんです

それでも1時間も寒い中(日陰だったので><)
がんばったーーーー!!
そして見ました!!
 
スマホのカメラのズーム機能を
最大限に使い撮ってみました

丸くかこんでいるのが
マー君です(笑)

バスとの距離が遠かったので
肉眼では
マー君・・・・どこ?
あの人がマー君かもしれない・・・・
という感じでした(笑)





もう、とにかく人で人で
身動きとれない
人に流されるという感覚といいますかね
自分の意思で歩くとかいう感じではなかったです

それでもね、楽しかったですよ
こんな経験中々できないですからね。
 
楽しい週末を過ごしたので
今日からまたがんばります!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]