忍者ブログ

blue と forest に lived。

ミシンのこと ベランダガーデニングのこと 猫のこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローバー。




本日から夫が出張です。

毎度のことながら千葉へ・・・。





昼間近所のスーパーへ買い物へ。
プラプラと歩きながら行ったのだ。
今日の買い物は重い荷物がないため
お散歩がてら。


100均で必要なもの3点ほど買い物し
帰り際、スーパーの一角にあるお花屋さんで
クローバーを買ってしまった・・・・





緑のクローバーってシロツメクサですが
こちらの黒いクローバーはシロツメクサの変種でクロバツメクサというそーな。

一般的なシロツメクサに比べて四つ葉や五つ葉が出やすい性質を持っているんだとか。



四葉を見つけるとラッキー?(笑)

簡単にこの品種だと見つかるです。

(o´∀`o)ヶラヶラ








四葉のクローバーの言い伝えを調べてみたのょ。



十字架に似ているため希少性とから「幸運」「幸福」のシンボルとして有名。
花言葉「Be Mine(私のものになって)」 。


四葉の一枚は

Fame(名声)

Wealth(富)

Faithful Lover(満ち足りた愛)

Glorious Health(素晴らしい健康)

それぞれの葉に願いがかけられ、
四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表し、

幸せを運んでくれるものとしてとても喜ばれます。

また、四葉のクローバーは、

希望hope、幸福happiness、愛情heart、健康health
を表すともいわれています





そしてもうひとつ。


四葉は幸運のシンボルとして有名だか、
四葉以外にもそれぞれ意味が存在する。

1、一つ葉のクローバー「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」
2、二つ葉のクローバー「素敵な出会い」「平和」「調和」
3、三つ葉のクローバー「愛・希望・信仰」
4、四つ葉のクローバー「幸運」「幸福」
5、五つ葉のクローバー「経済的繁栄」「財運」
6、六つ葉のクローバー「地位と名声」
7、七つ葉のクローバー「無限の幸福」





ちょっとだけためになりました。












C&Sさんの予約はじまったねぇ~
待ってたのょ(グフフ

さっきチラ見したら欲しいものが・・・・あったあった・・・・

どーしよぅ・・・・

PR

Comment

無題

  • あおもん
  • 2007-02-28 21:32
  • edit
このクローバーを手に入れたことで、富とか健康とか愛とか・・・いろんなものに恵まれるかもよ?

そん時はおこぼれください(笑)

あおたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-03-04 13:49
いまだに効果を感じません。

今度何か感じたときには
おこぼれ差し上げます

|ω・`)ジー

無題

  • くーたん
  • 2007-02-28 22:55
  • edit
( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ質問
引っ越さなくても良かったんじゃね?

くーたんへ。

  • リンゴ。 〔管理人〕
  • 2007-03-04 13:48

il||li _| ̄|○ il||l

ま、たしかに千葉にいても良かったかも?
(o´∀`o)ヶラヶラ
リンゴと娘が千葉に残って
旦那がひとりで青森に引っ越して
一ヶ月に一度くらいある出張のたびに
千葉で再会なんちゅーーのが理想的ですな
(o´∀`o)ヶラヶラ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © blue と forest に lived。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]